ブログトップ
Off day bottom half...
さてテート・ブリテンを後にして次に向かったのは...

c0052933_15195915.jpgTate BritainとTate Modernの間を繋ぐリバーバスの乗り場♪
普通に陸路で行くと乗り換えが多分2回以上あって面倒なんですが、
テームズを下って行ったら10分足らずで行けるんです。

c0052933_15253098.jpg40分に1本の運行なんですが、たまたまタイミングが良くて5分位しか待たなくて済んじゃってラッキーかも♡
ボートが巧みにUターンしながら艀に近づいてきました。

c0052933_15293348.jpgおじさんったらカウボーイみたいに縄を投げて見事に船を定位置に固定!
揺れてる中こんな風に出来るのってやっぱり経験からなんですよね。

c0052933_1531481.jpg料金は乗船してから払います。片道大人£4。

「お尻の下がゆらゆらしててあんまり嬉しくないですよ」

毛だらけ先生は船関係はあまりお好きでない様子
(^-^;)

c0052933_15454833.jpgMillbank Pierを出て次のストップはEmbankment。ここでボートを乗り換えるとグリニッジ方面まで行けます。右手に見える観覧車はLondon Eye

c0052933_1550486.jpgテート・モダンが見えてきましたよ。
遅お昼を食べるつもりで来たからもう待ちきれないかも(^0^)/

c0052933_15533697.jpgイマイチなお天気でも相変わらず大盛況のミレニアム・ブリッジの下をくぐったら、もうすぐBankside Pier。ここで下船です♪

c0052933_1555333.jpgそれにしても何だか雲行きが怪しくて今にも雨が降り出しそう(= =;)
今年の夏は史上最悪って言うけど本当にそうだと思いますわ。

c0052933_1641813.jpgさっそく7階のレストランにGo!
窓際のテーブルだったおかげで周りの景色もたっぷり堪能出来ました♡
ちなみに遅お昼は何となくエゲレスな気分だったので久しぶりにフィッシュ&チップス。
夫はフィッシュ&チップスもハンバーガーもケチャップ派なんですね。私は絶対トラディショナルにヴィネガーとお塩ですけど。食べ始めはお腹も空いていたんで結構サクサクいったんですが、後半はやっぱり飽きてしまって半分くらいでギブアップ(爆)。

c0052933_1612048.jpg食後はカモミールティーでちょっともたれ気味の胃を収めました。それにしてもこんな風に夫とのんびり優雅に過ごすなんて本当に一ヶ月振りくらいかも。リバーバスに乗ったりちょっとした観光客気分も味わってとっても楽しかったし。ついつい日々のあれこれに忙殺されて家族の時間を忘れがちなんですけど、これからはもっと努力しなくっちゃと思いました♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-07-25 16:16 | Art & Design