ブログトップ
Off day first half...
例のMTVの件はあちらが意向をはっきりしない限りはこれ以上作業をするのは止めようということになりました。
おかげで先週末は久しぶりに家族でゆっくり♡

c0052933_3455788.jpg土曜日も相変わらず雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、何とか濡れずにピムリコにあるテート・ブリテンに到着。

c0052933_3475951.jpgお目当てはこのエキジビション。イギリスの歴史を写真の歴史と共に展示しています。この写真の女性達はウエールズの伝統衣装を纏っているんですが、こんな帽子を被っていたんですね。
時代が遡る程被写体の表情も固いのが印象的。シャッタースピードが遅いのと写真自体が貴重品だったので笑う余裕が無かったのかな(^-^;)

c0052933_3544731.jpg雨だったせいか来ている人多かったと思います。皆少し薄暗い部屋の中の展示物を熱心に見ていました。
世界大戦前後の写真はちょっと痛々しくて正視しづらい作品のままありました(><;)

c0052933_3563417.jpg60年代になると写真もユーモア溢れた作品が増えてきたんですね。
こちらは夫と私のお気に入りの一枚です(^-^)

c0052933_5255022.jpgこちらはいかにもイギリスないかにも不味そうなお料理の写真達(爆)。

c0052933_5273869.jpg展示されている作品も多民族化した近年のイギリスを象徴するようなのが多かったです。

c0052933_5295898.jpg実はこのエキジビションに行った目的は友人のアリスターが出展していたからなんですね。エキジビションの一番お終いに彼の作品がありました♡

c0052933_5333786.jpgMarine(英海兵隊)のポートレートなんですが、
これが大きいっ!
毛穴一つ一つまで見えて凄い迫力です。
「一枚頂戴」ってお願いしたらくれないかなあ。今度夫に頼んでもらおうかなあ(^-^)

c0052933_539298.jpgエキジビションを後にして次の目的地へ♪

「どこに行くですかね?」

それは次回まで秘密。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-07-25 05:42 | Art & Design