ブログトップ
Broadway Market again...
この週末は久しぶりにお天気が安定していてウィンブルドンも無事に終了することができましたね♡

c0052933_1626292.jpgたまにはブロードウェイマーケットに行ってみようかということになってまずは近所のキャフで恒例のブランチ。いや〜全面禁煙になったおかげで良いわねえ。あのガンダルフじゃないですけど
"Breathe free air"かな
(^0^)/♪

c0052933_16323478.jpgさて私が食したのはチーズオムレツとサラダ。何故かいつもおまけのようにチップスが何個か添えられております(笑)。
私はチーズオムレツの上にはブラウンソースなるものをウニウニとかけるのが好き♡ちなみにブラウンソースはちょっと日本のトンカツソースに似ていて非なる物。もうちょっとスパイス(辛くはないです)が個性的な感じと言うか...。以前大学の学食で友達がチップスにかけているのを見て私もトライしましたが、チップスとブラウンソースはXでした(爆)。
夫は珍しくグリルドトマト&スクランブルエッグとトースト。ダイエット中なの?

c0052933_16412458.jpgキャフのお姉さん達に見送られてバス停へ。

「どこに行くですかね?」

バスに乗ったのは良いけどどうやらこのバスはサスペンションがいかれてる?その上ドライバーがかなりダイハードな運転をするのでお尻が痛くなりましたよっ(><;)

c0052933_16474685.jpgラフなバスライドを堪能してちょっとヘロヘロになりながらも何とかマーケットに到着。
時は既にお昼時で外に並べられたテーブルやお客さんで鈴なりでした。
お天気も上々だからレストランも大忙しよね♪

c0052933_1719772.jpg土曜日限定なんですが、ストリートマーケットも。古着とかも出てるけどやっぱり一番賑わっているのは食べ物屋さんかな。ここではオリーブとかオリーブオイルを量り売りで売ってます。

c0052933_1721945.jpg採れ採れの新鮮な野菜♡
こういうのが週イチでしか体験出来ないのがとっても残念。普段はスーパーの蛍光灯の下でビニール袋にくるまれてる野菜ばっかり見てるとこういう光景すらとっても刺激的かも。

c0052933_17262196.jpgこちらでは可愛いお姉さんがこれまたラブリーなカップケーキを売っていました。
ここのではないんですけど別のストールでチーズケーキを買いましたがこれが激旨っ!来週も買いに来なくっちゃと密かに誓った私♪

c0052933_17281371.jpgこちらは毛糸屋さん。
まだ季節外れのせいか毛糸類のストックはあまり変わりがなかったですね。こちらで買える極太はアクリル系なので多分買うことはないと思うし。お店自体は可愛いのでちょっと残念。

c0052933_17311021.jpgストリートパフォーマンスもご盛況。ついついお客さんまで身体が動いてしまうタップダンス。
こういう風景が私の愛して止まないロンドンの横顔の一つ。周りを過度に気にする事無くノビノビと自分らしくあれる場所なのよね♡純粋に自己表現できるクリエーター達の天国かも。

c0052933_1738418.jpg混んで来たからそろそろ帰りますかね。お店に入りきらない人達が舗道の方に溢れて来たし。もっとテーブルが多かったらゆっくりお茶もしたかったのに。それにしても今年の夏はお天道様を見る機会が少ないからちょっとでも好天だと人出がすごいよね(^-^;)

c0052933_17422035.jpg柵にガッツリ縛り付けられた自転車達。
残念ながら東ロンドンは自転車盗難率が非常に高いんですね。私もやられましたから。盗まれたチャリはブリックレーンで即効で売りさばかれちゃうんですよ(泣)。

c0052933_17491055.jpgワンコ達も沢山いたよね〜(^-^)

「久しぶりのお日様で背中がポカポカしましたよ」

来週もこんなお天気だったら良いのにね。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-07-09 17:53 | London guide