ブログトップ
Alive & kicking...
最近すっかりブログの更新をご無沙汰してしまいました。皆さん、お元気でしたか♡
ビニー家は皆元気です←とは言え毛だらけ先生は木曜日に急性胃腸炎になってしまいゲロゲロ大変だったのですが...(^-^;)
プロジェクトの方は最初の見積もりが息が止まる程高く出て来てプチパニック。でも冷静に良く見直したら面積が間違っていたり素材のお値段が仲介業者のもので割り増しになっていたりという事が判明したんですね。まあこういうケースは良くある事でそのためにチェックするわけでそれはそれで良かったんです。

c0052933_15453251.jpgさてこの日も施工業者と打ち合わせで彼のオフィスのあるkenningtonにやってきました。
最近のロンドンは相変わらずグズグズしたお天気でこの日もしっかり折りたたみの傘がトートの中に...(-_-;)

c0052933_15465117.jpgkenningtonと言うとあのクリケットでは有名なOvalの競技場があります。向こうに旗が何本も立ってるでしょ?
いくらこの国に住んでも全然興味が持てないのがこのスポーツ。試合の勝敗が出るのに日数が掛かるのと審判のユニフォームがどうも肉屋さんのそれに似ているのがプププなんですわ。

c0052933_15484140.jpgGlenのオフィスはOvalの駅から徒歩5分程度。毛だらけ先生とのんびりお散歩しながらです。
ここから徒歩10分位にはあのImperial War Museumがあります。
でも戦争が嫌いな私は行く気ないんですけど。

c0052933_15503714.jpgKennington地区は昔から職人の工場が多かった地区で今でもアーティストや工芸デザイナーのワークショップが数多くあります。
それとこの地区出身の有名人と言うとこの方。かなり困窮した幼少時代だったようで彼が母親と移り住んだ家があちこちに点在しています。

c0052933_15561364.jpg「今日の打ち合わせは照明関係ですよね」

そうよ〜。お金をかけずに格好良くするのは大変なのよ(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-24 16:12 | Art & Design