ブログトップ
Volver...
最近のお天気の悪さを反映してか、ケーブルで映画を観る頻度がアップ(^-^;)

c0052933_1552344.jpgで、かなり心に残ったのはこのVolverでした。
ペネロプ・クルスがまた良い感じに肝っ玉母さんを演じていたのが良かったです。ストーリーも幾重にも人間関係が重なってそれが展開と共に現れてくるのが素晴らしかったし。ただスペイン語の映画故字幕だったのですが、その場を離れると話が分からなくなるのがちょっと困りましたけど(^-^;)
こんな事を言うとかなり月並みなんですが、同じヨーロッパでもライフスタイルとか全然違うんだなって改めて思いました。その多種振りがヨーロッパの良い所じゃないかと思います。経済のグローバル化とかで特に都市部では働き方とか世界各国似てきつつあるんだと思うんですが、それ以外のエリアって昔からの生き方みたいのが残っているんですよね。映画の中でもいかにもスペインっぽい普通の街並が出てきましたが、ゴージャスな建物よりも何かこう心惹かれる風景でした。私実はスペインの建物って半分ヨーロピアン半分アラビアンなのが凄〜く好きなんですよ。これもヨーロッパの中では一番アラビアに距離が近かった歴史の現れなんですけど、とっても意味深くてロマン感じます。
さて肝心の映画の方ですが、もしまだご覧になっていなかったら是非観てみて下さい。お勧めです♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-18 16:13 | My thought