ブログトップ
Busaba...
最近のロンドンって寒いですよね〜!先ほどたまりかねてセントラルヒーティング付けちゃいました。島国のイギリスはどこから風が入ってくるかによってお天気コロコロ変わります。ここ何日かは北海の方から冷たい空気が入ってきているんだそう。風も冷たくて朝晩は手がかじかむ程です。これも一旦地中海から暖かい空気が入ってくると突然お日様サンサンで夏みたいになるんですけどね。
ここ数日はビクラムに行く時もアーミージャケにパシュミナぐるぐる巻きです。あの暑い部屋の中で90分ストレッチしてやっと人心地付く感じかな(笑)。

c0052933_1849534.jpgお出掛け準備していたら毛だらけ先生も自発的にキャリーの中にお入りになってました。これでご自分でハーネスまで装着して下さると更に手間が省けるのですが←そりゃ無理よね(爆)。

「パチパチやる暇があったらさっさとおんもに連れてくですよ」

とでも言いたげにガンを飛ばす毛だらけ先生。

c0052933_18563270.jpgさて今夜のディナーはBusabaへ。
注文したのはまずこの海老のココナッツソース。
ほんのり甘めで何だかナタデココっぽいような寒天のような物も入ってました。辛い物が苦手な夫でも十分喜びそうな一品かも。御飯との相性もばっちり♪

c0052933_198176.jpgこの写真からだと美味しさが全然伝わらないですよね(爆)。どうも私が食べ物の写真を撮ると食い気の方が先走ってしまって構図とか考えてないの多いと反省。これじゃ鑑識の証拠写真みたいじゃないの。
(-_-;)
ちなみにこれはチキンのグリーンカレーです。

c0052933_19131378.jpgこちらはパッタイ。海老もたっぷり、モヤシもたっぷりで美味しかったですよ♡

唯一イマイチだったのはジャスミンライス。水加減を間違えたのかベタベタでした。やっぱりジャスミンライスはパラパラじゃないと駄目じゃないですかね。

c0052933_19174065.jpg野菜も食べんといかんよねと茎ブロッコリー青菜と椎茸の炒め物も。こちらはガーリック風味で程よい味付けて食べ易かったです。こういうのを中華街のレストランで頼むと思いっきり塩辛かったりするんですけど、ここはどちらかと言うとイギリス人向けのタイなので味付けもどぎつくないのがグー。いつもと行くPataraと比べてもお味はまあまあ良い勝負かな。お値段はあちらが同じくらい頼んで£60ちょっとで、こちらはチップを入れても£40未満。雰囲気はあちらの方が静かなので落ち着いて食べられるけどこちらは相席なのでちょっとロマンチックなデートには向かないかも(笑)。サービスは勿論パタラの方が御値段に比例して上級だと思います。でもここブサバって雰囲気があのWagamama的だし、サービスがどうのこうのっていう所じゃないですよね。美味しかったしまた来たいなと思いました。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-05 19:35 | Food