ブログトップ
Broadway Market...
毛だらけ先生のお仕事が無事終わってホッとした帰り道、Broadway Marketに寄ってみました♡

c0052933_17272211.jpgすぐそばにはLondon Fieldsっていう公園もありました。お天気が良かったしまだ桜もちらほら咲いていたからとっても良い雰囲気でしたよ
(^-^)v

c0052933_17292265.jpgこのマーケットは土曜日が一番賑やかなんだそう。平日のこの日はちょっとひっそりでしたけど、お店はちらほら開いておりました。

c0052933_17305499.jpg噂には聞いていたけどこの通りには可愛いお店が沢山♡

これは毛糸屋さんなんですけど、ディスプレイされている作品が可愛いでしょ。たまに日曜日には編物教室もあるんだそう。

c0052933_17325432.jpgこちらは子供服のお店。何だかこういう雰囲気のお店達って『ブティック』と言うより『お店』って言う方が合うような気がしませんか。
可愛いオモチャが一杯のウィンドーでママ達はついつい入っちゃいそうな店構え。

c0052933_17353926.jpgこちらはどうやらギャラリーのよう。残念ながらお休みだったので外から覗いただけでしたけど。ここの他にも3軒程ギャラリーがあってこのエリアのアーティストの生息率の高さを物語っておりました(^-^)v

c0052933_1737506.jpg小さな通りながらちゃんとお花屋さんもありました。我が家の周りが全く生活感のないエリアなので、こういうマーケットがご近所さんの方達ってとっても羨ましいです。ワンコ連れだと特にお花のお持ち帰りって大変過ぎてつい諦めちゃうんですよね(涙)。

c0052933_17455957.jpg夫が好きそうな本屋さんも発見。やっぱり個人経営のお店の方がセレクションも個性があって楽しいですよね。
昨今のロンドン中心は地価の高沸で大型チェーンしか生き残れなくなっちゃっているのが実は街並をつまらなくしている原因なんじゃないかと残念に思います。

c0052933_17484443.jpgフレンドリーなワンコ達とも交流できて満足げな毛だらけ氏(笑)。

「いいとこですね。
ダディも連れて来てあげたいですよ」

そうだね〜、今度は皆で一緒に来ようね。

c0052933_17504835.jpg滅多に見かけなくなったpie shopも発見! 日本ではアップルパイとか連想しますけど、こちらではステーキ&キドニーパイみたいに食事としてのパイの方が主流です。こんな店構えにパイ・ショップは伝統的に労働者階級に利用されていたのですね。最近は人気が無いようでドンドン姿を消しつつある希少なお店なのですよ。

c0052933_1756122.jpgそろそろランチ時で小腹も空いて来たわ〜。空いているテーブルを求めて通りを行ったり来たり。お天気が良かったのでみんな考えてる事は同じらしくテーブルをゲットするのにちょっと時間が掛かりました。それでも無事席を確保してホッとする私達。毛だらけ先生は足元のキャリーでひなたぼっこです。
↑のパイ・ショップはガラガラだったんですけどね、何故かお年寄りばかりで私達浮きまくりそうだったので止めときました(^-^;)

c0052933_1803629.jpgお腹も大分普通になりつつあった故久々に生野菜をと思いギリシャ風サラダとラテをオーダー♡実は私サラダ大好き人間なのですね。付け合わせのホムス&ピタブレッドも美味しくてグーでした。

c0052933_1831673.jpg帰り道はちょっと長距離だったけど毛だらけ先生とゆ〜っくりお散歩しました。ポテポテ歩きながらたまに私の顔を見上げる毛だらけ先生のお顔もハッピーそのもの。癒されました♡
途中であのジェイミーのレストランの前で何やら撮影らしきものが進行中。野次馬根性むき出して偵察に行く我々(笑)。

c0052933_1862042.jpgインディーっぽいバンドがミュージックビデオを撮影中でした。名前も聞いたことないけど新人なのかな?メンバーは背丈もかなり凸凹であんまりカッコいいとは言えなかったかも(爆)。
この通りってね、何故か撮影が多いんですよ。ロンドンっぽいって言えばロンドンっぽいと言えなくもないからかな。

c0052933_189278.jpgさてさて私は早速毛だらけ先生のギャラの一部を散財いたしました(^-^;)
BLACK TRUFFLEっていう靴屋さんでこのサンダルに遭遇しちゃいましてお持ち帰りです。デザインが適度に今シーズンのトレンドのフューチャリズムっぽくてその上歩き易いヒールっていうのが私の心を鷲掴みにしてしまったのでした。
ちなみにこのお店にはあのRepettoのバレーパンプスもストックされていてまた近々行かなくっちゃと思いましたわ♪
あっ、その前にまた毛だらけ先生に稼いで頂かないと(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-04-22 17:53 | London guide