ブログトップ
My neighbors...
お見舞いメッセージ頂きました方ありがとうございました♡
おかげ様で大分気分が良くなってきました。今週終わりくらいには復活できそうかな〜(^-^)
全然お出掛けしていないのでロンドンの様子をお伝え出来ないのですが、その代わりに私のご近所さん達について書こうと思います。私のフラットはロンドンの金融街からすぐ近くにあります。それゆえ私の周りの人はシティーで働いている人が多いらしいです。それも我が夫以外はほとんど"Bachelor"←独身ばかりの模様(笑)。
共通の階段室を挟んで両側にフラットのドアがあるのですが、私の反対側のスティーブンは会計士でどうやらフィットネス狂信者のようです。トライアスロンをやっているらしくいつあっても大体ランニング姿かツールドフランスに出場するかのような出で立ちで自転車を担いでいたりするし。彼のフラットからだと思うんですが、朝から結構強烈なお食事の匂いが階段室に籠っていたりもするんですよ。今朝久しぶりにビニーを朝のおしっこに連れ出したら何だかステーキを焼いているような匂いが充満してて食あたり回復中の私はちょっとウッと来ました(爆)。
私達の真上に住んでいるサイモンはかなりこちらの男性としては身長が低いんで私達はあだ名でスマーフと呼んでいるんですが、彼は相当メテロセクシャルなタイプです。今朝たまたま遭遇した時は思いっきりスポーティで耳にはiPod Shuffleが。いつも完璧に日焼けしていて連れている彼女もエキゾチックな美女ばかり←彼女達の方が背が高い。私が病み上がりで髪の毛ボサボサなのが恥ずかしい位完璧にグルーミングされておりました(^-^;)
サイモンの反対側はアンドリュー。彼のことを私は『さわやかなミリオネア』と呼んでおります。まだかなり若そうでたまに家族(極普通でちょっと田舎っぽい)が連れ立って遊びに来ていたりして。でもガレージには彼所有のフェラーリは入っているし、最近ちょい乗り用にゴルフのGTiを買ったらしいです。何故知っているかと言うと先日毛だらけ先生をチッチに連れ出した時に丁度彼が車から出て来るのに遭遇したんですね。彼はビニーの事も「僕の母もチワワ飼ってたんだよ」ってなぜなぜしてくれるし、入り口のドアの鍵が壊れて開かなくなった時は自分の予備の磁器ホブを貸してくれたりしたので私的には一番ご近所さん好感度高いんですね♡唯一気になるのはあんなにサクセスフルなのに何故か彼女が居ないっぽい。だって訪ねてくるのは妹と母親ばかりだし。背も高くてルックスも良いのに何故?実はゲイかな...。
そう言えばこの間おかしな『事件』がありました。ドアのノックされたので開けてみるとサイモンの彼女が立っていて「これ階段室に落ちてたんだけどあなたのじゃない?」って差し出されたのはかなりセクシー系のストッキング(こちらではストッキングはあのガーターベルトで吊るすタイプのことで上まで履くタイプは薄いパンストでもタイツと呼びます)。そういう物は私も縁がないのでビックリして「これ私のじゃないけど」って言うと「良いわよ。貰っちゃえば」って置いて行かれちゃいました。でも良く考えたら何だか変。だってこの階段室を共有する住民の中で女性って彼女と私だけなのに、そのどちらの物でもないセクシー系のストッキングって一体誰の物よ。私のご近所さんには何やら『秘密めいた趣味』でもある方がいるんだろうかと勘ぐらざろうえない事件でございました(笑)。
下の共通のポストボックスには私達住民の郵便が一度にドサッと入れていかれるんですが、仕分けしているとそれぞれにライフスタイルが見えてこれもまた面白いです。スティーブンはどうやらOxford大学出身(大学の雑誌が来てるし)。それ以外にはかなりコアなトライアスロンの雑誌等。
我が家宛はやっぱり大学関係(夫=Imperial College 私=University College London)、デザイン・アート関係、インテリア関係がメイン。
サイモン宛はKUONIのカタログとかハロッズのカタログっぽいメールが多いですね。それが彼のライフスタイルなんだなと妙に納得(笑)。ちなみに彼の出身校は不明。
一番ミステリアスなのはアンドリューかなあ。あまり生活感のある郵便物(カタログとか定期購読の雑誌)はないみたい。
いろいろ知っているように聞こえますが、これもここに住んで4年半ちょっと現在の私の印象ですから実はいかに私が自分の周りに住民について知っていないかという事だと思います。サイモンの彼女はアメリカ人のせいかとってもオープンで取っ付き易いんですが、彼女以外は全員イギリス人の私のご近所さん。なかなかプライベートな方々ばかりで当分これ以上お近づきになる事はないんでしょうねえ。う〜ん(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-04-16 18:44 | Everyday life