ブログトップ
Much better now...
食あたりの方ですが、昨夜あたりから段々固形物が食べられるようになりました。とは言えトースト一枚を恐る恐る食べれる程度なのですが(爆)。液体物も一度に沢山取ると即効で気持ちが悪くなるのでやっぱり少しづつ...。夫が甲斐甲斐しく面倒見てくれるので本当に助かります。やっぱりこういう時こそ『持つべきものは家族だな』と思いますね♡
やっと四六時中胸ムカムカお腹シクシクが収まったのでベッドリネンを取り替えたりしたのですが、ちょっと動くだけでフラフラします。やっぱり燃料が身体に入っていないからなんですよね。
今回の食あたりの原因はやっぱりあのM&Sのフルーツサラダだったと思います。容器がシールの上からヨーグルトのみたいに更に蓋がかぶさっている円柱形のものでそれの内蓋が外れていたのに気が付かなかったのですが、もしかしたらもう生産段階で何らかの形で不衛生だったのかも。このやられ方はあのノロウイルスっぽいし、工場で働いている誰かに感染者が居たのかもしれません。ああいうフルーツサラダは大好きなんだけど、もしかしたら当たっちゃうかもって思うと当分手が出せなさそう(涙)。
気分が悪くてグッタリしていた時に思い出したのはあの自家中毒。子供の頃は旅行とかのイベントになるとお約束って言って良い程なっていたっけ(-_-;)
この症状、自分で勝手に食中毒みたいな症状を起こして具合が悪くなるっていう超ご迷惑な病気だったんですね。双子なのにあのクタっちはならなかったっていうのは一体どういう事なんだろう。私の方が繊細だったってことかなあ(クタっち御免よ)。
食あたり一日目はリプトンのアイスティーを少しづつ口に含む程度しか受け付けなくて二日目あたりから「何か食べないとマズいよね」と御飯を炊いてお粥を作りました。かなり柔らかくして梅干しを入れて食べてみましたが、二口食べては吐き気と戦う状態。それでも一日でお茶碗一杯分くらいは食べられて少しシャンとしました。脱水症状を起した時に飲むようにと渡された飲み物はブルーベリー風味なんだけど味は塩味というヘンテコな物で健常な時でも勘弁なのにそんな気分が悪い時は飲めないわよっ!と逆切れしたくなった代物。作ってみたものの匂いを嗅ぐだけでムカムカしてしまい捨てちゃいました。ああいうのってストロベリーの香り付きのバリウムに似てますよね(爆)。匂いが美味しそうだからって味が不味かったら飲めっこないでしょう
(>.<)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-04-15 21:43 | Food