ブログトップ
Book worm...?
イースターブレイクのおかげでちょっとブログが停滞してしまいました(汗)。
来客等でちょっとバタバタでマックの前に座る暇もなくて。頂いたコメントへの御返事は早急にいたしたいと思いますのでもう少しお待ち下さいね♡

c0052933_22161864.jpgお客様を無事にお送りしてから久しぶりに足を運んだのはこのお店

c0052933_2220885.jpgここGrant&Cutlerは英語以外の書籍を扱っている本屋さん。仏語、独語、伊語を始めアラビア語やロシア語関連の本があります。そう言われれば日本語のセクションもあったのかな?

c0052933_2222529.jpgずらりと並ぶフランス語の教材。イギリスから海峡を越えてすぐお隣の国のせいか本の種類も仏語が一番多いような気がします。

c0052933_22243296.jpg可愛らしいフランス語の絵本とかミニブックスとかもあってギフトにぴったりかもと思いました。
で、この日私がお持ち帰りしたのはこの"Le Diable s'habille en Prada"『プラダを来た悪魔』の仏語版。実は私は本の虫でして寝る前に活字を読まないと眠れないんです。仏語を始めて以来参考書を読んだりしていたのですが、最近はフランス語のペーパーバッグに興味が出て来ました。あのSex and The Cityもボチボチ読んでいますが、「ほぉ〜フランス語だとこう言うのね」ってなかなか面白くてハマります(笑)。

c0052933_22315732.jpg外国語のDVDもかなり幅広くストックしていて私が聞いた事もないようなタイトルもチラホラ。日本語のも黒澤監督のものとかが随分あったようです。

「ワンコ語のセクションはないんですかね」

c0052933_22345047.jpg本屋さんの後は並びのリバティーをちょっと覗いてから念願のカルジェルをしに行きました。
春らしくグラディエーションで薬指にお花のアートも♡
夫に見せたら「可愛いね」って大喜び。毎月ネイルに行っても良いとのお許しも出て超ハッピーな私だったのでしたっ(^0^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-04-11 22:38 | London guide