ブログトップ
Stuck in a first gear...
日曜日は夫に誘われてCM撮りにお付き合いしました。

c0052933_238144.jpgここがスタジオ。静かな住宅街の真ん中です。
この日はサマータイムが始まる日で時計が1時間進みます。だから7時起きでも本当は6時。何だか損したような気がするのは私だけ?同僚のKateが我が家に来て一緒に車で行く事になってたんだけど待てど暮らせど現れない。電話したら案の定時計を進めるのを忘れてたんだって(爆)。

c0052933_243402.jpg現場に到着すると既にスタッフが撮影の準備中でした。スタジオの中はレセプションエリアと比べて極寒!ライティングのせいで暖かいんじゃないかと踏んでいた私には大きな誤算(><)
まあお仕事の役者さん達はこの寒さの中セーター1枚で頑張らなくちゃいけないのと比べたらジャケット着ていていい私達は全然マシなんだけど。

c0052933_2492762.jpg左に立っているのがこの日のディレクターのアリスター。彼は写真家としての方が有名です。その横の2人はスタジオのスタッフらしい。雑用関係をやってました。特に真ん中の太ったおじさんはちょっともみあげが長くて髪型もリーゼント♪オフにはテッドボーイに変身すると見たっ(笑)。

c0052933_2533414.jpgこの子が最初に撮影される子です。合計6人撮影される予定。このブロジェクとはクライアントが環境団体のチャリティーで『地球温暖化』に関するTV広告なのですね。シンプルに顔のクローズアップの状態でメッセージを語りかけるというもの。

c0052933_3245589.jpg毛だらけ先生もダディのお伴でスタジオ入り♪
音撮りのお仕事に付いてきたのは初めてなんだよね。静かにしてなくちゃいけないんだけど大丈夫かな?
普段は毛だらけ先生のお仕事でスタジオ入りするのに今日は出番は無し。

「せっかく気合い入れてきたのに残念ですね」

みんな忙しいんだから踏まれないように気をつけてね(笑)。

c0052933_3315325.jpgさて撮影が始まって私達は後ろのモニターで進行をチェック。Aディレクター(右から2人目のおっさん)と夫がイマイチ波長が合わなくて夫がいらだっているのが何となく雰囲気で分かるのよね。「遠隔操作で指示出すのって本当にフラストレーション溜まるよな」ってぼやいてるし(爆)。

c0052933_341472.jpg女優さんにもBad hair dayならぬBad line dayなる日があるようで彼女が台詞を間違え続けていたずらに時間が過ぎました。とちる→固くなる→棒読みの悪循環が始まったのでそれを断ち切るためにランチブレイク。
"Let's have a SARNI!" ちなみにsarniって英語のスラングでサンドイッチのことです(笑)。だいたいイギリスのオフィスで仕出しのランチのサーニっていうとこんな感じで現れます。
食べ散らかした後の画像で失礼(^-^;)

c0052933_352961.jpg皆んな当然立ったまま食べてるからボロボロと食べカスが床に落ちます。また毛だらけ先生が拾い食いしてお腹壊すと困るんで私もサンドイッチを齧りながらも目を足元に光らせてるのよ。
毛だらけ先生ってちょっとトロいところがあって鼻先のすぐそばにサンドイッチの欠片が落っこちててもさっぱり気が付かないんですよ(爆)。

「美味しいもんがないか床を物色中ですよ」

全然的が外れてますがな(笑)。

c0052933_3592060.jpg結局何とか無事に撮影も終わって一同ホッとしましたわ。完璧主義者の夫としては100%満足出来なかったみたいだけど。
それにしても外でもないのに寒かったわ〜!私は毛だらけ先生を湯たんぽ代わりにしっかり膝に抱えていましたよ。毛だらけ先生は終始頭から私のパシュミナを被って寝てました(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-27 04:08 | Everyday life