人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Swatch Alternative Fashion Week...
昨日は久々に毛だらけ先生はお仕事でした♡
今回のアサインメントはファッションショー。1月の終わりからブッキングが入っていたのですが、かなり曖昧にしか内容を聞かされていなくて今回も前日に何のショーなのか分かった次第です(爆)。毛だらけ先生はランウェイなんて歩いた事無いし本当に大丈夫なのかとあれこれ悩んじゃいました。“歩くのが嫌で立ち止まっちゃてリード引っぱられたら嫌だな”とか“モデルさんの腕の中でもがいて落っこちたらどうしよう”とかもうひたすら雪だるま式に私の不安は膨らむばかり。でも夫に「大丈夫だよ。ビニーは良い子だし」と肩を押されて行ってきました(^-^;)

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_1802029.jpg先週の暖かいお天気から一転今週のロンドンは日曜日から冷たい風が吹いてお天気荒れてます。霙のようなものが一瞬激しく降ったかと思うとお日様が顔を出したりしてクルクルと目まぐるしい。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_188412.jpgショーが始まるのは1時からなんですけど、打ち合わせで早めに会場へ。スピタルフィールドマーケットの真ん中にステージが出来上がりつつありました。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_1810184.jpgこの日のモデルらしき子達がリハーサル中。会場は一応屋根は付いているけれど両サイド大きく空いているのでコンディションはほぼ屋外でした。先週みたいなお天気だったらどんなに良かったか(涙)。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_18151887.jpgランウェイ近くで偶然ビニーをブックしたデザイナーのヴィクトリアと遭遇。彼女がビニーを見かけて「この子は私のモデルよね」って声かけてくれたから良かったけど、そうじゃなかったら私どこに行ったら良いか分からなくてまごついていたはずですわ(爆)。
あの奥のテントがショーの控え室らしい。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_18195150.jpg彼女が作った衣装を着て記念撮影される毛だらけ先生。ヴィクトリアはワンコのお洋服のデザイナーではないのですが、ワンコとペアルックが彼女のショーのテーマだったらしいです。
「サイズがピッタリでほっとしたわ」と安堵の笑顔のヴィクトリア♪

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_18244715.jpgショーまでまだ時間があったので近くのPatisserie Valerieでランチです。クラブサンドイッチ美味しかった。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_18305039.jpg時間を気にしながらそそくさランチをすませて控え室のテントに戻るとさっきよりももっと人口密度が上がっていてメチャ混み(>.<)毛だらけ先生の他に2匹ワンコが加わりました。押しくら饅頭の中でビニーを着替えさせて準備完了(?)。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_1834357.jpgモデルの子と記念撮影♡知らない人ばかりでどんな反応するかと心配していましたが、思ったより落ち着いている毛だらけ先生。目で私を追っているけど大人しく良い子で抱っこされてました。

「このトンボ眼鏡のお姉さんは一体誰ですかね」

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_18361754.jpgヴィクトリアは大(ビションフリーゼ)、中(ジャーマンスピッツ)それと小(チワワン)のワンコのお洋服をデザインしたらしいです。このスピッツちゃんは最初は大人しかったのですが、段々『嫌々度』が上昇してきてこの後オーナーさんが介入(^-^;)

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_18562372.jpg寒風吹きすさぶ中二の腕むき出しのモデルさん達。見ているだけでこめかみが痛くなりそう。
ワンコを抱っこしてる子達はここぞとばかり湯たんぽのようにしっかり抱えておりました(笑)。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_18595834.jpgさあショーが始まりましたよ。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_19113684.jpgこのファッションショーの主役はデザイナーの卵の学生や学校を卒業したばかりの新人デザイナー達。だからモデルさんも素人さんなんですね。あの時計のスウォッチがスポンサーなのだそう。
平日なのに観客も随分集まって来ててちょっとビックリ。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_1916551.jpgこれがショーをキックオフしたデザイナーの作品。何だかクリスティーナ・アギエラが喜びそうなお洋服かも(笑)。何故かこのショーは露出度の高いデザインが多いのよね。新人だから過激なのが多いのかな。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_19215664.jpgさてヴィクトリアの番が回ってきました。このビションフリーゼちゃんも衣装を着ていたんだけどバックステージで大暴れして壊しちゃったんですね(>.<)ヴィクトリアったらとっても残念そうで可哀想でしたわ。ワンコにしてみたら見慣れない場所で知らない人に囲まれてパニックしちゃったんでしょうけど。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_19273582.jpgおぉっ毛だらけ先生が登場!モデルの子に「行きは抱っこして帰りはあんよさせてね」とお願いしたんですね。戻ってくる時は私がバックステージに居るのでとっとと歩くと思ったんですわ(笑)。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_19314757.jpgBGMはガンガン鳴ってるし知らない人が沢山いるし毛だらけ先生は一体この状況をどう思ったんですかねえ。暴れもせずに抱っこされてたみたいだけどそれってただ固まってただけ(笑)?

「一体何が起こってるですかね。訳が分からんですよ」

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_1937762.jpgさあランウェイの終わりまで来ましたけど帰りは歩いてくれるんでしょうかねえ(^-^;)

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_1939352.jpgおぉ〜歩いてるじゃないのぉ♪でもテンションが下がっているらしく尻尾も下がっとります(爆)。このまま何事もなく終わるかと思ったけど...

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_19412998.jpg終わらないのが我が毛だらけ先生。バサバサと風で煽られる大幕にビビって「そっちは嫌ですっ」状態に(>.<)

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_19452823.jpg結局抱っこで強制退去に。屋内のショーだったらきっと大人しくバックステージに戻ってきたんでしょうけどね。まあステージで笑いも取ったし毛だらけ先生にも何事もなく無事に終わったんで良しとしますかね(笑)。

Swatch Alternative Fashion Week..._c0052933_19484181.jpgその後もショーは続いたのですが、寒い上に凄い人混みだったので毛だらけ先生をそそくさとキャリーに突っ込んで退散いたしました。バックステージでカメラマンに「キャリーに入ってるとこも一枚お願い」って撮られたけど何のため?

by lovecarrie1 | 2007-03-20 18:42 | Doggie