ブログトップ
The space to chill out...?
ロンドンは最近すっかり小春日和ですね♡とは言えまだ3月、また寒い日が戻ってくるんじゃとちょっとビビりながらもこの暖かいお天気を楽しんでいます。

c0052933_1727210.jpgうちの夫の会社があるClerkenwell地区にはデザイン志向の面白いお店が点在しております。
場所柄クリエイティブ系の業種が多いせいかな。この間偶然行き当たったこのスペースもその一つなんですけど、
"Deploy"っていうブティックの下に入っている意味不明な空間(笑)。
携帯の画像なんで荒くてごめんなさいです。

c0052933_1732348.jpgニューヨークのロフトチックなスペースにアートワークやヴィンテージの家具、古いレコードや本そしてちょこっと古着とかいかにも70年代前半のブラスチックの食器とかが並べられています。奥にはちゃんとカフェスペースとかもあって売り物のソファーにお客が勝手気ままに座って和んでおります。

c0052933_1735334.jpg全然売らんかなっていう雰囲気じゃなくて何だか友達の家に来たみたいな感じなんですけど、これで商売になるのかといらん心配までしたくなります(爆)。察するにここってきっと本格的なテナントが見つかるまでの短期貸しみたいな状態なのかな。ロンドンではその場しのぎな形でチャリティーとかに空き店舗を埋めさせたりすることがあるんですよ。勿論家賃も割引で。お店が無くて寂しいくらいなら埋まっていた方が雰囲気もいいし。なかなか良いアイデアですよね(^-^)ここもまた『ヤドカリ』みたいにどっかに引っ越して行くのかなあ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-13 17:40 | London guide