ブログトップ
Tidy, tidy, tidy...
いや〜最近手が痛いだの風邪っぴきだのでついつい家事を怠けがちで埃が目に余る状態。仕方なく「今日はガッツリお掃除するわよっ」と気合いを入れてやりました。

c0052933_184752100.jpgそれにしてもね〜、掃除を怠けたと言ってもたかが3日弱なのに何なのこの埃は〜(><)
我が家は床やラグが全て黒なので埃や毛だらけ先生の毛が滅茶苦茶目立ちます。自分のスペックでやらせたんだから己以外誰も責められないんだけど。普段は毎日あるいは1日置きにモップ掛けやらないと床に埃の足跡が。別に潔癖家ではないんで見えなきゃやらないんですけど見えちゃうから仕方なくやってます。やっぱり『毛だらけ邸』って言っても"毛だらけ先生が住んでいる館"って意味なら良いけど、本当に"毛玉だらけ"だから『毛だらけ邸』って言うのは嫌だもんね(爆)。

c0052933_18505458.jpg途中で壁に立てかけていたモップがばさっと倒れて毛だらけ先生をビックリさせてしまいました。しばらく姿が見えないので探したらゲストバスルームの隅っこでブルブル震えておられました。よっぽどビックリしたんだね。ごめんよ〜(^-^;)

数時間の奮闘後(掃除機掛け、バスルーム周りの拭き掃除そして家具の埃落とし)サッパリした『理想の毛だらけ邸』になりました♡
お花も綺麗なお部屋で嬉しそう。

c0052933_18573566.jpgお掃除も終わったことですからここで先生の新技を公開して頂きましょうか?

「んむ、了解ですよ」

c0052933_18591959.jpg私が手をピストルの形に構えて"バァン!"と言うと毛だらけ先生は頭を床に付けて横向きに寝ます(笑)。
この技を仕込むのはちょっと手間がかかりましたが、3日程で完璧に理解しました。暇な時はコレをやらせては私一人クスクス笑っているんですよ。だって面白いんだもん♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-02-16 19:03 | Doggie