ブログトップ
I am so BAAAAD...
などとマイケルジャクソンみたいなことを言っている場合じゃなく喉が痛いです。
実は私は5年程前にインフルエンザの予防接種を受けたのですが、それ以来疲れがたまると喉が物凄く痛くなるという症状が出るようになりました。そこから風邪に発展するのはほとんどないのですが、いくら風邪薬を飲んでもうがいをしても身体の疲れが取れないと喉の痛みも取れないという厄介なものです。痛くなり方も尋常じゃなくて「これってもしかしたら扁桃腺」って心配になるほどなんですよね〜(泣)。当初はどうしてなのかと頭をかしげていたのですが、よく考えるとあの予防接種がいけなかったのかもという結論に。予防接種も抗体を作るために身体の中に菌を入れるので、どうやらその菌が疲れが溜まって抵抗力が落ちると出てきてと悪さをするらしいです。あ〜ぁ、あんな予防接種受けなきゃ良かった(怒)。
最近指編みも頑張ってたし、何だかんだってあちこち出掛けてたし、どうやらそのツケが回ってきたようです。この週末はとにかく横になっていなくっちゃ...。

c0052933_1849020.jpg「ビニーも毎年ワクチン接種受けてますけど、ママみたいにへたれてないですよ。やっぱりこれも若さの違いですかね」

人間と獣のワクチンを一緒にしないでもらいたいかも。
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-02-02 18:54 | My thought