ブログトップ
Bon appétit...
昨日は友達のローレンスとフェリシュテをディナーに呼びました♡

c0052933_20132964.jpg片付けやら何やらでちょっとバタバタしたけど何とかお迎え準備完了(笑)。

c0052933_20145146.jpgまずスターターは海老のグラタン。
洋食屋さんっぽいものが食べたくなってシェフの独断と偏見のメニューですわ。懐かしい味〜♡子供の頃の大好物でしたから。

c0052933_20173375.jpgメインはビーフシチュー。ブロッコリーとニューポテトを添えました。こっちも『こっくりほっくり』で冬ならではの食卓なのでは(^-^)v
お肉はロースト用の固まりから切り分けたのでヴォリューム大♪

c0052933_20205848.jpgデザートは毎度お馴染みの林檎のケーキ(笑)。夫が大好きなのでリクエストに応えました。ローレンスは写真家なのですが、お料理も大得意でデザート作りにも一過言ある人。一旦料理のことを話し出したらもう止まらないので話題の持ってき方を気をつけないと延々と彼の力説を拝聴するはめになるのね(^-^;)
この間はいかにホワイトチョコでアイスクリームを作るのが難しいかっていうのだったっけ。料理は食べる専門の夫などもう目が死んでましたから(爆)。

c0052933_20264153.jpg彼らが無事に帰った後は夫と山のようなお片づけ(爆)。これがなかったらもっと我が家でおもてなししたいところなんだけどなあ〜。
毛だらけ先生は私達が話し込んでいる間テーブルの下でうろうろ所在無さげでしたね(笑)。構ってもらえなくてつまらなかったらしいです。

「大人の会話にはついていけんかったですよ」

そして今朝の夫と私はシャンペンの飲み過ぎでプチ二日酔い。あぁ〜お天気良いのにどんよりしちゃって勿体ないかも(>.<)

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-12-30 20:31 | Food