ブログトップ
Cake and more CAKE...
ビニー家のクリスマスの食卓はどうかというと...
お昼ガッツリで夜はケーキ三昧っていうのが定番になりつつあります(笑)。良いのかなあ。

c0052933_451425.jpg昨日のディナーはアップルケーキ♡
オーブンの中を覗く私達。
待ちきれないわ〜(^-^)

c0052933_4525026.jpgできましたよ〜(^o^)♪
林檎はイギリスのCoxっていうのを使いました。こちらの林檎って日本のみたいに立派じゃないけどその分とっても安いっ!酸っぱい林檎だとGranny Smithっていうのもあります。次回はそっちを使ってみようかな。

c0052933_453498.jpgイギリスではケーキにクリーム(日本のコーヒーに入れるクリームみたいなの)をかけて食べるのが一般的なんですよ。アーモンドブードル入りの林檎のケーキは旨旨でした。

c0052933_554314.jpgそして今日のディナーはバナナと胡桃のケーキ♡
本当はローフ型で焼くんだけど持ってないから丸いのに入れました。
今回のレシピはフードプロセッサーを使うものだったので、全部マジミックスに入れて混ぜるだけという簡単なもの♪

c0052933_5101916.jpg型が違ったせいかレシピよりも早く焼き上がりました。
夫が待ちきれなくて地団駄踏んでいるんだけど、見せびらかしながらゆっくり写真を撮る私(笑)。
ちなみにデコレーションにペカンナッツなどを飾ってみたんですが、ちょっと良い感じ?無いと余りに寂しくて(恥)。

c0052933_5152626.jpgお味の方はやっぱりバターと砂糖の量がかなり少なかったので相当あっさりしてました。だから私には気持ち甘さと重さが物足りなかったかな〜(笑)。何だかちょっとパンとケーキの中間っぽいなという感想です。次回はもう少し量を調節しようっと。

c0052933_5181688.jpg夫とモグモグしていると良い匂いに釣られたのかおねだり禁止のはずなのに毛だらけ大先生が私の膝をカリカリ。
駄目でしょ〜。

「なに食べてるですか?ビニーもクリスマス気分味わいたいですよ〜」

お腹壊しても獣医さんはお休みだから絶対に駄目ですっ!

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-12-25 04:58 | Food