ブログトップ
Chrismas eve on Columbia Road...
今日はもうイヴですねっ♡
夫とちょっとだけ早起きしてコロンビア・ロードに行ってきました。

c0052933_22113643.jpg寒さがちょっと緩んで霧もちょっとだけ晴れた感じ。コロンビア・ロードのお花市でもクリスマス用の花を求める人でそこそこ賑わっていました。

c0052933_22131283.jpgこのシクラメンってね、イギリスでは冬のお花でクリスマスに人気があるんですよ〜(^-^)

c0052933_2214645.jpgうぅ〜クリスマスツリーがまだまだ売れ残っているぞ。おじさんったら「え〜い、この£30のツリー£20でいいから持ってけ〜」みたいなこと叫んでたけど、誰が今頃買うのよ(爆)。£20でも高いって。

c0052933_22165550.jpgここに来たら絶対食べちゃうのがこのベーグル。ロンドンのこの辺はその昔はユダヤ人が住んでいたエリアだそうでベーグル屋さん多いです。
特にそんなに美味しいわけでもないんだけど、何か食べないとここに来た気がしなくって(^-^;)

c0052933_22191711.jpg私達が食べたのはこのブレックファースト・ベーグル。名前の通り卵とベーコンとソーセージが挟まってます。いかにも身体に良く無さそう(笑)。

c0052933_22212331.jpg朝食抜き(お寝坊さんだからよ)で連れて来られたビニーっちはベーグルに良い匂いに舌なめずり。後でパンの部分をちょっぴりお腹ふさぎに上げるから待ってなさいよ。

「ビニー腹ぺこですよ〜」

c0052933_2224563.jpg朝食の後は周辺のお店を冷やかしながらブラブラ。コロンビア・ロードにはお花関係以外にアンティークとかブリック・ブラック系のお店多いんですよ。

c0052933_22253931.jpgヴィンテージファッションのお店の2〜3軒はあるかな?ストリートっぽいというよりもっとドレッシーなんですけどね。

c0052933_22272591.jpg今日になってプレゼント探ししている人はさすがに居ないのかどこもかしこも客足はまばら。
これで今日の午後あたりからロンドンは静かにゴーストタウンのようになります(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-12-24 22:30 | Everyday life