ブログトップ
Binnie's second job...
例のお仕事が最初で最後じゃないかと思っていたらまたまたお声が(驚)。
今回はNEXT DIRECTORYというカタログの撮影だそうで行ってきました。

c0052933_6525971.jpgこの日の朝は雨がバサバサ降ってて最悪なお天気(泣)。でも撮影前に出すモノは出していただかないといかんので屋根のかかっているところを見つけては歩いていただきました。
スタジオは南ロンドンのClapham Common駅から歩いて7分程。
予定より10分早い9:50に無事到着♪

c0052933_704184.jpgもうすでにフォトグラファーとアシスタントが撮影の準備を始めてました。
煎れたてのコーヒーを出してもらってホッと一息つく私。でもこれから大変なのよね〜。

c0052933_723889.jpg担当者のお姉さんが「これを最初に着せてみてくれる?」って持って来てくれたセーラー服みたいな衣装。ちょっとビニーには大きいんだけど幼稚園児の制服姿みたいでなかなか可愛いかも(笑)。

c0052933_744889.jpgあれこれ機材があるね〜。実は夫は撮影とは切っても切れない職業柄故この手の物を見ると私も何だか落ちつくかも。

「ビニーもスタジオは初めてじゃないですよ」

c0052933_77880.jpg私がコーヒーを頂いている間に毛だらけ先生はあちこちを探検されとりました。撮影準備の方も着々と進んでいる模様。

c0052933_7103733.jpg「一体なにごとですかね?」

ビニーっちが今日はモデルさんなんだよ(笑)。

c0052933_7124744.jpg撮影に使われる小物とかが並べられてるね〜。毛だらけ先生がお召しになるのはどれかな?

c0052933_714149.jpgソファーの上でも一心不乱に匂いを嗅ぎまくる毛だらけ先生。一体何がそんなに匂うのよ?(笑)。

c0052933_7153052.jpg「あれれ、見られていたですね」

c0052933_716185.jpgさて、これが撮影を成功させる秘密兵器ビニーの大好物のPain au lait(ミルクパン)でっす!コレのためなら何でもやってくれる毛だらけ先生なんですわ。サランラップに包んで大事に持って来たのよ♪

c0052933_7181586.jpg「あっ、パン持ってるですね!欲しいですよ〜」

慌てないの。時が熟したらあげるったら(笑)。

c0052933_721856.jpg本格的に撮影が始まってミルクパンが絶大な効果を〜っと言いたいところなんだけど、ビニーはストロボの強烈な光に最初はかなりビビリ気味。それでも私に“お座り”をキツく言いつけられてヒクヒクしながら座っております(爆)。

「あの黒くて丸っこいの(カメラのこと)がビニーのお尻を狙うのが恐いですよぉ」

c0052933_7253240.jpgセーラー服の後は“TOP DOG”(だったかな?)のロゴ付きのトレーナーをお召しに。こちらもちょっと大き過ぎてロゴがよく見えない(爆)。カメラマンの注文通りに座らせてトレーナーの生地をちょっと引っぱってみたりして文字が見え易いようにしたりと私も大忙しでした。そのうち毛だらけ先生がウンザリしてしまうので途中で小休止をいれたりもして。ちょっと遊んでリラックス(笑)。

その次はこのピンクのレインコート。バックルがキラキラしててなかなかゴージャスよ。

「似合いますかね」

似合うけどダディーは絶対買ってくれないと思うよ。可愛すぎるのは駄目だって(爆)。

c0052933_7322221.jpgピンクのコートにはピンクの背景なのね〜♪毛だらけ先生も気に入っちゃったみたいで呼んでも来ないし。それともそこに置かれたカメラが恐くて来れない?
最後の衣装は何とベースボールキャップ!写真を撮るチャンスが無かったのが残念。でもご当人はかなり嫌だったらしくすぐに耳を引っ込めてしまうので撮影プチ難航。でも笑えたわ〜。それにしてもあの帽子って実用価値あるのかな。

c0052933_7374659.jpg無事撮影を終えてカメラマンの人も担当の人もビニーがすっかりオキニになった模様。ビニーもお返しにお得意のハイファイブの大サービス(笑)。そんなこんなしてるうちに次のモデルさんのミニチュアシュナウザー嬢が到着。

「おすわりばっかりさせられるですよ〜。がんばるですよ〜」

c0052933_7511314.jpg記念にもらったポラロイド2枚♡衣装1枚につきフィルム1ロール使ってたから合計で48回+ポラロイド8回分ストロボにも耐えて頑張ったよね〜。
雪の欠片くらいのミルクパンをチビチビあげながらママも「ほらパンよっ!パン見て〜!」って声かけながら頑張ったのよ〜(笑)。やれやれ午前中でエネルギーをお互い使い果たした一日でした。

ちなみに毛だらけ先生の渾身のポーズは来年の春夏物のカタログに載るとのこと。あのビニーの帽子姿ぜひ見てみたいかも(笑)。しかしNEXT DIRECTORYでもワンコの洋服が買えるとはイギリスも変わったもんだわ...。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-12-10 08:02 | Doggie