ブログトップ
By chance...
Josselinでは思わぬ楽しい出来事がありました♡

c0052933_17251834.jpgこのお店の前で車を停めていると、お店のご主人が母に英語で「日本の方ですか?」と問いかけてこられたのです。母がそうだと答えるとその方が嬉しそうに「僕のワイフは日本人なのですよ」。
是非家にと誘われてその方の奥様に会いに行くことになりました。

c0052933_17302566.jpg奥様の八千代さんは朗らかで素敵なお母様でした。突然降って湧いたように押し掛けた私達にお昼まで御馳走して下さって。この牡蠣は旦那様のオリヴィエさんが器用にナイフで開けてくれたものですが、牡蠣で2回もあたっている私は食べられませんでした。美味しそうだったのに〜(号泣)。
母曰く「とっても美味しかったわよ」だそうです。ずるい...。

c0052933_17351134.jpg八千代さんと欧州つれづれの事をあれこれお喋りして楽しい時を過ごしました。八千代さんは以前こちらのサイトでコラムを書いていらっしゃったそうです。
おいとまする前にお庭で記念撮影。ここは将来改造してシャンブル・ドットを始められたいんだとか。パリ以外のフランスを堪能するのに最高なんじゃないでしょうか。ちなみにオリヴィエさんはブロカントのエキスパートなんだそうですよ。

c0052933_17442829.jpg息子さんの久くんを囲んで私とビニーも一枚♡まだ11歳なのに身長は私とほぼ同じ(^-^;)日本語もちょっぴり話せる可愛い男の子でした。ご挨拶にフランス式にほっぺにチュしてくれたんですよ。これからサッカーの練習だそうでユニフォーム姿の勇ましい♡
この他にべべちゃんという可愛いワンコがいたのです。ビニーにとっても興味を持ってくれて熱烈アピールしてくれるのですが、それが撮影のお邪魔になってしまいオリヴィエさんのバンに入れられてしまう憂き目に(笑)。
またいつか母を連れて八千代さん一家に会いに行きたいねと帰りの車の中で話していました。思いがけない出会い、これからも大切にしていきたいと思います。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-10-17 18:29 | Travel