ブログトップ
Combourg...
ティム君に無事にナビゲートしてもらって無事にこの日の宿のあるCombourgにたどり着きました♡カーナビが無かったらこんなに普通のフランスの小さな町に来ることすら叶わなかったのではと母とブルターニュのカントリーサイドを見ながらひたすら感激しておりました(笑)。

c0052933_7294964.jpgここがミシュランのホテルガイドからピックアップしたHotel Du Lacです。名前の通り湖のお隣にありました。早速車を停めて荷物を下ろしてチェックインしました。

c0052933_734538.jpgお部屋が二階だったのですが、やっぱり都会と違ってエレベーターとかは無いんですね(^-^;)
母は膝が悪いので階段を登らなくてはいけないのが気の毒でした。
室内はシンプルで可愛かったです。でもシャワーが小さくてちょっとビックリ。

c0052933_7375613.jpgそれにしても窓から見える景色が素晴らしい♡『湖畔のホテル』っていう名前がピッタリですよね。ホテルの後側には小さなシャトーがあります。でも残念ながら週末以外は閉まっているのだそうです。

c0052933_7402545.jpgホテルに着いたのは午後5時を少し回った頃だったのですが、ちょっと近所を歩いてみることにしました。お店もポツポツと開いているのですが、何故かお客さんが居ないんですね(笑)。ロンドンだったら一日中人を見かけないなどということがないのでかなり不思議に感じました。

c0052933_7434340.jpgこのカフェ・レストランらしきお店には黒ラブちゃんがおりました。ビニーを見つけてのっそりご挨拶に来てくれたんですよ♡女の子でした。

c0052933_7451995.jpgここはツーリスト・オフィスらしいです。平日の月曜日だから閉まっているんでしょうか。やっぱり夏のバカンスが終わっちゃったからやっていないのかな?

c0052933_747031.jpg結局この日のディナーは見かけたお店でヨーグルト、クロワッサン、フルーツそれとジュースで済ませることに。何せ早朝3時から起きていたので二人ともくたびれきっていたものですから。

c0052933_7491276.jpgちなみにこの晩の毛だらけ大先生は珍しく隣室の音にワホワホ吠えて私を慌てさせました(笑)。
普段はほとんど一言も発しないのに慣れない場所に寝んねすることになったせいでしょうか。
お隣がゴトゴト音をさせる度に例の咳払いのような“ウホッ!”と言うのでその度に羽交い締めにしておりました...。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-10-10 07:55 | Travel