ブログトップ
Not gonna let it blow over my head!...
最近本当に嬉しくないことばかりが起こってただでさえストレスが溜まっているのに、今朝ライブラリーの整理を続行しようとしてまたもあの水漏れを発見!直ったってエンジニアは言ってたのにどういうことやねん!と怒り爆発しました。その場に居た夫にも「管理会社に電話してっ!」と激を飛ばして私は床のお掃除(泣)。

c0052933_20595378.jpg天井もみっともないシミがあちこちに(怒)。レンガの壁も水で湿りまくっております。この水漏れの事を管理会社に連絡してもう3ヶ月が経過したのに未だにちゃんと修理されていないというのは尋常じゃないよと夫とも大憤慨。普段は物静かな夫もかなり頭に来たようですわ。何度も電話したけど担当者のニックはヴォイスメールばかりでなしのつぶて。痺れを切らして本社に電話してみたら呆れたことにこのニックという男は実は最近辞めたとかで、後釜のピーターなる者に引き継ぎすらしていなくてこの新人は私達の問題を知らなかったというのです。これって職務怠慢じゃないのって更に怒り倍増。管理会社の会社としても責任あるんじゃないかと思うんですね。その辺しっかり苦情をレターにして送りつけるしかないなと。それにしても欧州の人間の悪いところって『責任感』のなさだと思うんですよ。日本での私の経験では会社とそこに勤めている人がわだかまることってあるけど、それをお客さんにまで迷惑をかける形にして会社に仕返しみたいなのすることって無かったんじゃないかと。何だか会社に勤めて仕事するのも自分の利益のためなのよ、だからその会社が自分に有益じゃなくなったらどうでもいいのよっていうこっちの人間の考え方の構図が単純で分かり易いのは結構なんですが、何の関係もない人達に迷惑かけても罪悪感が無いっていうのは日本人の私としてはどうしても解せないですね。まあそういうメンタリティーだから人が一番痛いところを付いてストライキやってみたりする国民性なんでしょうけど。だから私もこっちの人間と接する時は何も相手の都合とか気持ちをすご〜く気にすることなんか無いんだなって思ったりもするんですけど、やっぱり元々日本生まれの日本育ちだからそれが出来ないのも悲しいのよね...。あ〜ぁ、ムカついてます!何年この国に住んでもこの手のイギリス人の性格って絶対に好きになれないわ。

c0052933_21155161.jpg私がこういういらんことでイライラしてついついバタバタすると毛だらけ大先生までが小さい子供のようにすがりついてくるのですよ。「忙しいのっ!」って言っても「ちょっとだけで良いから抱っこして欲しいですよ」としがみついてきちゃうんですね(-_-;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-08-23 21:20 | Everyday life