ブログトップ
Smooth Tim (very smooth)...
この間買ってもらったTomTomGO710を昨日の夕方やっとこさテストランしました♡

c0052933_17153281.jpg箱に入ったまま放ったらかし(!)だったのを開けてみました。可愛いトムトムがコロンと入っておりましたわ♡思ったよりも小さいけど大丈夫なんだろうか...。

c0052933_17173023.jpgその他の備品もザクザクと(笑)。これを開発したのはオランダの地図会社なのですが、説明書のグラフィックも可愛くてお洒落で分かり易い!さすがここ近年世界的なデザイナーをぞくぞくと送り出しているオランダのプロダクトと感心しました(^-^)v

c0052933_17214967.jpg設置ガイドがあまりに簡単なので夫と二人でキツネにつままれたような気分に(笑)。だってチップを差し込んでスイッチを入れるだけで後はトムトムにお任せ状態でしたからね。早速テストランにGOしてみました。ご覧の通りにグラフィックも3Dで自分の視線と同じく見えるので初めての道でも分かり易そう!

c0052933_17263590.jpg音も小さいボディから驚くほど鮮明で聴き取り易かったです。
音声は男性のか女性のかと選べるのですが、私は当然男性のをチョイス♪ティム君と言う男性の甘く優しい声に導かれながらうきうきとハンドルを握る私を見て夫はちょっと面白くなさそう(笑)。カーナビ・バージンの私はティム君の一言一言についつい返事をしてしまうし(笑)。カーナビの良い所ってたとえ私が道を間違えても夫のように「あそこで曲がるはずだったじゃなかったけ?」みたいに突っ込まずに辛抱強く目的地に連れて行ってくれるとこですよね〜。夫にもティム君を見習ってもらいたいもんですわよ。"I should have married Tim instead" と捨て台詞をかまして差し上げました(笑)。

c0052933_1824446.jpgトムトムの素敵なところは着脱が簡単なこと。車上荒らしが多い欧米では必須ですよね。そしてトムトムをホーム・ドックに設置するとトムトムのサイトから最新の道路情報(スピードカメラの位置等も)ダウンロードすることが出来ます。これでフランス旅行もかな〜り安心出来そうです♡

c0052933_1872472.jpgお目目ギラリンの毛だらけ大先生。このお方があのティムちゃんの声にどんな反応を示すかがチト心配(笑)。

c0052933_1884055.jpg「声はすれども姿は見えずってやつですよね」

そうよ〜。だからまたビビってハヒハヒにならないと良いなと思っているのよ...。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-08-18 18:17 | Travel