人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Comfort zone for serious thoughts...
昨夜は涼しくて久々に過ごしやすい一夜となりましたね♡

Comfort zone for serious thoughts..._c0052933_3564568.jpg夫の羽毛布団の上で爆睡中のビニー。夫はまだ腰痛のために居間のソファーベッドで寝ておりましてビニーはそこで寝んねするのが大のお気に入りなんですね。

Comfort zone for serious thoughts..._c0052933_3582845.jpg涼しくて快適なのかスヤスヤ寝ております。お顔も何だか微笑んでいるような(笑)。起こすもの可哀想なんだけど寝んねは私と一緒に主寝室なので連れて行かなくちゃいけないのに。

Comfort zone for serious thoughts..._c0052933_41113.jpgそれにしてもこの寝相、まるでX-ratedの映画のよう(笑)。何もかもさらけ出しちゃってますね。この位お寝んねモードに入っちゃうと動かそうにもグニャグニャで呼んでも知らん顔。仕方ないから大好きなオヤツを持って来てそれで釣ると何事もなかったかのように起きて来ました(爆)。

Comfort zone for serious thoughts..._c0052933_47962.jpg昨夜は気温も下がって寝易かったせいかビニーも私大寝坊。目が覚めたら11時半でした。で、お昼もかねてビニ−家恒例の“週末ブルーベリーパンケーキ”。メープルシロップたっぷりにフランスの美味しいバターそれと有機栽培のブルーベリー。お腹いっぱい食べて満足、満足♡

Comfort zone for serious thoughts..._c0052933_413239.jpg午後は頭の体操もかねて母と行く9月のブルターニュ旅行の下調べ。資料や地図はミシュランので統一しました。本屋さんではイギリスのAAからも数々地図やガイドブックが出ていたのですが、レストラン情報に関してはイギリス人を当てにはしたくなくてミシュラン。分かるでしょ、私の気持ち(笑)。

Comfort zone for serious thoughts..._c0052933_4183985.jpg当初はSt.Maloまで一気にフェリーでと思っていたのですが、調べて行くうちにワンコは車の中かケンネルに入れないと駄目という事が判明。ビニーが可哀想なのでCherbourgまでホバークラフト(所要時間4時間)で行ってそこから車で移動する事にしました。この間のCalais-Parisの行程のおかげで距離感が掴めたので、今回はかなり具体的に自分で詰めていけそうです。後はフランス側での獣医さんの予約と宿を決めないといけないのですが、宿に関してはミシュランのホテル・レストランガイドにお世話になります♡中身はフランス語なんですが、駐車場の有無とかペットOKかどうかとか回りは静かかとか色々細かく記述されていて凄く役に立ちます。獣医さんの予約の方はドッグズ・アウェイというエージェントが手数料を払うと代行してくれます。獣医さんへの地図も手配してくれるサービスなので、私が希望の街を伝えれば2週間ほどでやってくれるそう(^-^)v
唯一心配なのは母がナビゲーターには余り向いていないということ(笑)。こちらは夫があのTomTomを買ってくれる事になって無事解決♪やっぱり私がパニクって事故起こすと困るもんね。Love you, darling♡

by lovecarrie1 | 2006-07-24 04:34 | Travel