ブログトップ
Mirror, mirror...
昨日も暑かったですね〜(>.<)窓を開けてても熱い空気しか入って来ないし、ブライアン達が作業しているので埃っぽくて扇風機も付けられないし...。お出掛けしたかったけど何やら夫にパーセルが届くんだそうで、それを待つためにビニーと一緒にひたすら耐えてました。

c0052933_1635282.jpg今日は助手のクリスがサンドペーパーなんか使ってたから石膏の細かい埃が一杯出ました。さ〜、どうやってこれを掃除しよう(涙)。ブライアン達が一応掃き掃除はしてくれたけど床のワックスの表面にに埃がこびりついちゃってますね。彼らが帰った後に本格的に家中のお掃除開始です。

c0052933_16382118.jpgそこで新兵器登場!最近このモップ(正確にはフロアーダスターと言います)をネットで発見したんですけど、これが優れもの♡どんな埃もスイスイお掃除出来て私の床にはうってつけです。日本で言うとあのダスキンみたいのかな。モップの毛の部分にワックスが付いているんだそう。

c0052933_16494236.jpgお掃除が終わってサッパリしたとこでこの日の成果をご報告♪この間話していた小壁に上から下まで鏡が設置されました♡分かりますか?以前はただの白い壁だったのですが、鏡を貼ったら部屋が大きくなったような錯覚が生まれました。天井高が我が家は3.5mほどあるので鏡一枚では貼れないので半分づつにしてもらいましたが、設置の時点ではこれがなかなか大変。ちょっと鏡の上下の位置がずれるだけで反射が全然違っちゃうのですね。鏡に映り込んでいる柱が曲がったり半分からずれて見えたりして大ショック。シリコンで接着したから、壁よりほんの少し浮いた状態になったのでちょっとした角度の誤差が出てしまったようです。クリスが脚立に登って鏡を引っぱったり押したり微調整をする間ブライアンが指示を出して最後には何とかアクセプタブルの状況までこぎ着けました。それを横で見ていた私は段々船酔い状態になって気分が悪くなっちゃたりして(爆)。物が正しく見えないっていうのは視覚的になかなか辛いものだというのを体感いたしました(^-^;)

c0052933_1781319.jpgさて私が孤軍奮闘している間に例の毛だらけさんはどうされてたかと言うと、私に背中を向けてグースカ爆睡されておりました。
後ろ姿が何だか子ギツネみたいで可笑しい(笑)。

「ビニーは実はきつねとチワワンのあいの子ですよ」

c0052933_1712863.jpgこうやって撮ると何かの標本みたい(笑)。結構キチンと横になっているのが何だか面白いかも。

c0052933_17143166.jpgカメラで寝ているとこをパチパチやられたのが嫌だったかむっくり起き上がったビニー。

「ママ汗くさいですよ。さっさとシャワーでも浴びてきたらどうですか」

あ、はい 失礼しました(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-22 17:16 | Art & Design