ブログトップ
Green Park...
昨日は予報では少し気温が下がるというのでグリーンパーク方面へ...。

c0052933_18404953.jpgお天気は暑くてちょっとムシムシ。お昼過ぎだったけどまだまだランチタイムを楽しむ人々が沢山。あの緑と白の縞のデッキチェアーは1時間£1でレンタルできます。座っていると係員が廻ってきてお金を払う仕組みなんですね。その向こうの木に陰になっているのはあのリッツ・ホテルです。

c0052933_2024674.jpgビニーったら公園に入った途端に催しちゃったらしくて(爆)。
キチンと拾っていつも通り捨てましたよ(^-^)v
「へんなとこ撮らないでくださいよ!」

c0052933_2031094.jpg暇潰しにWaterstone'sで買ってきたブルターニュ地方のガイドブックをパラパラ。この間のパリへの遠征ですっかり“フランス・ドライブ旅行行きたい病”に感染してしまった私は母と一緒に行く9月のホリデーの事で頭がいっぱいです。ちなみにこのWaterstone'sのピカデリー店は地図やガイドブックの蔵書がとても豊富です。
その他のお勧めはコヴェントガーデンの地図専門店のStanford'sでしょうか。それとイギリスのチェーン店でない本屋さんで旅行記などが豊富なのはメルリボーン・ハイストリートのDaunt Booksです。実はアマゾン・ジャパンでも母のためにブルターニュ地方のガイドブックを探してみて初めて気が付いたのですが、日本のフランス関係のガイドブックのほとんどはパリに集中しているのですね!特にセルフ・ドライブの旅行関係の資料は皆無だったので英語のガイドブックに頼る事にしました。まあ母はこの番組でスタディしてもらいましょう(笑)。

c0052933_211726.jpg『寄らば大樹の陰』のごとく私の膝の下に潜り込んでまったりするビニー。久しぶりの公園だけどちょっとアヂアヂ過ぎて走り回る気にもなれないよね〜。気温はドンドン上昇している模様だし。

「あとでお水買ってくださいね」

c0052933_2135466.jpg皆思い思いに日焼けしたりお昼寝したりしていてまさに都会のオアシスですよね。そんなに手入れが行き届いた芝生じゃないんだけど寝転んだりサッカーして遊んだりしても文句の言われないイギリスの公園って実は『正しい公園のあり方』じゃないかと思うんですよ(笑)。

c0052933_2162960.jpgフォートナム&メイスンの中をぶらついた後にティールームでティーブレイク。暑かったからアイスクリームでもと思って“Knickerbocker Delight”なるパフェとおぼしき物を頼んでみました。でもこれが失敗(>.<)ちょっと食べかけで見苦しいのですが、この一番上に乗っかっている黄色っぽいクリームはあのスコーンにつきもののクロッティドクリームです。ホイップクリ−ムみたいに軽くなくってまるで無塩バターのように重い(涙)。フルーツもあまり入っていないからただひたすら甘いし、容器が細長いから自分の好きな所だけ食べられない仕組み。仕方なくクリームを少し食べて中のバニラ&ストロベリーらしき層に到達。でもそっちは今度はちょっとドロドロに溶けていてシロップ状態。これって本当にこれでいいんでしょうか(笑)。半分まで食べてギブアップしました。

c0052933_21202278.jpg今日の戦利品はフェニックでアニエス・ベーのミリタリーっぽいシャツを2枚♡こんな雰囲気のを探していたのでイメージ通りなのが見つかってハッピー。本当は膝丈のシャツドレスが欲しかったんだけど背が低い私がこの国でワンピースのドレスを買うのは多分不可能かな...。

c0052933_213144.jpg帰宅してからも家の中はまだ暑さでムンムン(泣)。それでもシャワーを浴びて少しサッパリした私はビニーもシャンプーする事にしました。お風呂上がりのビニーはこのお方のこのお姿にそっくり(笑)。チワワンってお風呂上がりにエイリアンに変身しますよね〜(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-21 21:27 | London guide