ブログトップ
Affected (or UNaffected) by heat wave...
暑いですね〜(泣)! 昨日はあれからブラインド降ろして窓も閉め切って扇風機を付けて対処しましたわ。一度ビニーをおしっこに連れ出しましたが、外は陽炎が立つほど暑かったです。冷たい飲み物でもと思って近くのニュース・エージェントに行ったらそのお隣の馴染みのドライクリーニング屋さんにバッタリ。インド人の方なんですけど、「暑いね〜。お店の中はもっと暑いんだよ〜」ってバテバテのご様子でした。夜、ビニーにおしっこをさせがてら夫とお散歩に行きましたが、うちのレンガの壁を何気なく触ったら暖かい!昼間の熱をレンガが溜め込み始めたのですね。道理で家の中もその前の晩より暖かかったはずだわ...。熱帯夜になるの? 嫌だなあ。
予報では今日は更に気温が上がるそうで何と37℃にまでなるかもとのことです。ハイドバークとかで木陰でノンビリしたら気持ちいいんだろうなと思いながらも、そこにたどり着く前に暑さで溶けてしまいのなので今日も家で自宅待機する事にします。

c0052933_178638.jpgさて、この熱波でおかしくなったのか、昨夜買ったばかりの携帯が変になりました。スイッチがオンになりっぱなしになったり充電器から外されているのに充電中のアイコンが出たり...。そう言えば市場に出回っている携帯電話の19%が不良品なのだとどっかで読んだっけ。それって5台中1台は不良品ってことですよね。何だかとんでもない数値だなとその時も驚いたけどまさか私のもその1台ってなって欲しくないかも(爆)。なんて気を揉んでいたら今朝復活してました。良かった(^-^;)

c0052933_17154251.jpg皆がバテバテの間あんまりこの熱波の影響を受けていない模様なのがこの毛だらけさん。
朝まだ涼しい間は苺の中でまったりされております。何だかそのお顔ガッツ石松さんのファイトの後みたいだけど(笑)。

c0052933_17192333.jpg「はっ、だれか階段をのぼってくるですよ! ダディ?」

ダディはさっき会社に行ったばっかりで夕方まで帰ってこないんだってば。

c0052933_17243687.jpg「忘れ物したからもどってきたのかもしれないですよ♡」

あのお方はそういうところはものぐさだから一々戻って来ないと思うわよ(爆)。

c0052933_17265440.jpg「きょうもお出かけないんですか? ビニーお暇ですよ」

お出掛けしても舗道が暑過ぎてあんよ出来ないでしょ。ず〜っと君を抱えて歩くのはチトきついお天気だし。

c0052933_17293270.jpg下手するとホットドッグになっちゃうかもよ。

「あまりに月並みなジョークでビニーもお目目が点になったですよ」

地下鉄の中は気温が42℃もあるとニュースで言ってました。この熱波が過ぎるまでは当分お出かけはお預けかと(<_>;)...

携帯続報です>やっぱり不良品らしいです。スイッチが切れなかったり、勝手にスリープモードに入ったりと正常に機能しません(涙)。ゆえに交換してもらう事になりました。
その旨を電話したら「あらら〜そりゃ使えないわよね!アハハ」と明るく言われました。
ここの国って一体何なのさ(-_-;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-19 17:35 | Doggie