ブログトップ
Too hot...
ロンドンは大陸から熱波が入ってきているようで暑いです〜(*^*)

c0052933_22192388.jpgビニーったら暑くなると自分でも身を持て余すのか抱っこしろとか遊べとかもう煩くて困るんです。「こうなったら秘密兵器で黙らせるしかないわ!」と取り出したるは母から貰った一枚の団扇(笑)。母もお役所関連からタダで貰ったらしく何だかそういう類いのスローガンが書いてあるわ...

c0052933_22234132.jpg涼しくなったらすっかり大人しく良い子になったビニー♡やっぱり夏に毛だらけは暑いよね〜。
私は座ったまま扇ぎ続けていたおかげで腕がダルダルでビニーは気持ちよくてスヤスヤ(爆)。

「休まずお願いしますよ」
はいはい(汗)。

先ほどちょっと外に出ましたが、もう暑くてうだりそうでした。湿気はないんですけど日差しの中では息苦しいほどの乾いた暑さです。ロンドン中心は大気汚染もあるでしょうからこの息苦しさはそれにも関係しているんでしょうね。レンガの建物は熱/寒をためる性質あるので短期間の熱波の時はなるべくブラインドなどを閉めてガラスから日光が入らないようにすると冷房が無くてもかなりしのげるのですが、2003年の熱波(パリで老人がかなり亡くなったアレです)の時はそれが逆に作用してしまって大変でした。というのも、日中にレンガが暖まり過ぎてしまったおかげで夜間に放射現象が起こって建物は夜中もオーブンのような暑さに(泣)。今年の熱波はあそこまで続かないでもらいたいと切に願います。まあビニー用に冷温パックベッドとかクールベスト等は買ってあるのでいざとなったらそれで毛だらけちゃんにもしのいで頂かなくては...。
[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-17 22:44 | Doggie