ブログトップ
Paris holiday day 5...
火曜日はサンジェルマン・デ・プレ方面にお出かけでした♡

c0052933_425663.jpg私をカフェ・フロールで待っていて下さったのはパリ近郊在住のEさんでした!Eさんは広末涼子さんによく似た可愛い奥様♡お話してるだけで癒されるタイプ。

c0052933_4111950.jpg素敵なお土産まで頂いてしまって!お気遣いありがとうございました。今度はイギリスの美味しい物(?)何とか見つけてご賞味いただこうと思います(^-^)v
カフェ・フロールで一時お喋りした後にお昼を食べにサンジェルマンの裏側のレストランに。

c0052933_4155270.jpg私がオーダーしたのは鱈のソテーにライス&ラタテュユ。
でも先のカフェ・フロールで飲んだショコラ・ショーが空腹には濃厚過ぎたらしくどうも胸がムカムカしてしまって半分も食べられませんでした(T.T)美味しそうだったのに残念...。

c0052933_421465.jpg私達のお隣に座っていたおばさま達の一人がどうやらビニーが気になって仕方が無い様子(笑)。ワンコが大好きなのだそうでビニーを抱っこさせて欲しいと言われて渡しました。でもビニーは何だかおばさまのハイテンションが恐かったらしく「おろすですよ〜!」とばかりに大暴れ(爆)。

c0052933_425764.jpgおばさまは嬉しそうですがビニーは鰻のようにウネウネとしておりました(笑)。そ

c0052933_431870.jpgその後サンジェルマンのブティック街をブラブラと。でもソルドの前日だったのでほとんどのお店がセールの準備のための棚卸しなどをしていて接客はそっちのけという感じでした。日本だったらセールの前日でも通常営業で棚卸しの方は夜を徹して行なうのでしょうけれど、さすがフランス『残業』というのはほとんどありえないのですね(笑)。一応ソニア・リキエルとかポール&ジョー、ジャーミン・ペアーシュなどと冷やかしてボン・マルシェ近くでまたの再会を誓い合ってEさんとお別れしました。その後サングラスが見たくてボン・マルシェに行ってみましたが、これと言った物には巡り会えずにまたゆっくりとサンジェルマン・デ・プレ方面へ。そしたらこのお洒落な眼鏡屋さん"ESPLE"に遭遇してつい入っちゃいました♡このキャラに激似で英語がお上手なお兄様に手伝ってもらってしばしあれこれサングラスを試着♪

c0052933_429645.jpgドルガバとかロベルト・カバリなどもトライしましたが、結局一番最初からオキニだったマーク・ジェイコブスのティアドロップのサングラスをお買い上げしました♡またあちこち歩いているうちに今度はクリオ・ブルーに遭遇。シルバーのフープイヤリングとブレスレットをお買い上げ(喜)。

c0052933_4555764.jpg名前を忘れてしまったのですがカフェでティラミスを食べながら休憩。

c0052933_512612.jpg「ビニーは男には興味はないですよ」

じゃあ外でも見て大人しくしてて下さいな。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-10 04:46 | Travel