ブログトップ
Paris holiday day 3...
日曜日はマレに行く予定でしたが、この日は何と朝からザンザン降りの雨(涙)! 私は車に傘を置いてきてしまっているし...。何とか小降りになったタイミングを見計らって駐車場まで行って車を一旦出して(ロンドンと同じくパリも週末は路上駐車がタダなのですね)傘を取ってメトロでマレ方面に出掛けました。

c0052933_17163936.jpgビニーはお外でないとアレが出来ないので乾いた所を探すのが大変(泣)。何とかさせてからポンピドーセンター近くのカフェへ。

c0052933_17283378.jpg私はクロックムッシューでブランチにしました。

c0052933_17274110.jpgビニーは雨が大嫌い。だからこの日は何だか抱っこモード入っていたようで私の膝に乗りたがりました。せがまれて乗っけたのは良いけどパンくずがバラバラかかるので仕方なくビニーごとナプキンをかけました(笑)。
「あったかくて快適ですよ」

c0052933_17455066.jpgマレの側でお茶ブレイク。

c0052933_1750764.jpgせっかく大好きなマレだったのですが、写真が少なくてごめんなさい<(_ _)>傘とビニーに加えてマレは舗道が狭いのでとてもカメラを取り出す場所も余裕もなかったです。マレは日曜日に唯一お店が開いている地区なので雨にも関わらず沢山の人出がありました。ソルドもすでに始まっていたし♪

c0052933_1757412.jpg結局買ったのはネックレス一つでしたが、あちこちお店を見て疲れたのでクレープ屋さんで一休み。私は林檎入りのを食べましたよ。粉砂糖がこれでもか〜!って位かかっていてました(笑)。pailletteさんのチョコのも日本の3倍くらいはシロップがかかってたんじゃないでしょうか。夕方6時を回る頃に家路に付きましたが、その頃にはやっと雨がほとんどやんでいました♡この日のディネは近所のカフェでチーズバーガーを食しました。いやはや雨が降っていなかったらもっと良かったのにね〜。

c0052933_1882462.jpgこのアパルトマンでもご自分のキャリーを個室感覚で使用されていらっしゃるこのお方。
「ビニーの行いは100点満点だからママのせいじゃないでしょうか」

c0052933_1813208.jpgえ〜っ、初日に初めてアパルトマンに入った途端にウ◎コをポロポロってしちゃったのは誰だったっけ?そのせいで雨が降ったんじゃないんでしょうかねえ(笑)。
「そんなん知らんですよ」
そんな嘘ついて明日も雨降ったらどうしてくれるのよ〜!

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-07 18:18 | Travel