ブログトップ
Back to "dusty" days...
久しぶりにブライアン達が注文していた材料と共に現れて...

c0052933_1732295.jpg家の中はあっという間にこの有様(涙)。家事が苦手な夫が私のパリ滞在中に残した我が家の“惨状”を週末中かけてやっとリセットしたところだったのに〜。あれって無駄な努力だったかな(爆)。彼らが床を保護するために敷いているダストシートがかなり埃っぽいらしく家中うっすらと埃だらけ。

c0052933_17365725.jpg今回は主寝室のウォークインクロゼットを改造するために中に入っていた洋服類を全て外に運び出しました。夫ったら自分は服が少ないっていってたくせに何なのよ、この量は! 彼の服は大きいのでその分重たくて運び辛いことこの上なくて腹が立ちました(爆)。でも靴は私の方が断然多いか(笑)。

c0052933_17412289.jpg朝から肉体労働してくたびれたし家中埃だらけだしキャフに行って早めのランチ。ビニーは見てるだけなんだよ♡
「ビニーはもっと大好きなダストシートの上でゴロゴロしてたいですよ」
昨日シャンプーしたのに勘弁してですわよ。

c0052933_17462223.jpg私のキャフでの定番“チーズオムレツ&サラダ”です♡ここはもう4年来の常連なので席に座ると同時にマグになみなみと入った熱々のティーが出てきます。ここが無かったら我が家の改造計画中の私の日々はかなり辛いものになっていたはず。サンクス(T^T)v

c0052933_17501453.jpgここ数日のロンドンはあの狂気のような暑さからは打って変わって曇り&雨でちょっとジメジメ。
外にいつまでもいられないし、仕方なくビニーと二人埃だらけの家に戻って私はパリ旅行の写真の整理を。ビニーはラグの上でウダウダしてました。「それいがい何をしろっていうですか」

c0052933_1757361.jpg4時頃ブライアン達が撤収したので塵落としがてら作業経過を視察に(笑)。特注したPARAPANの天板がベンチの上に設置されて良い感じ♡
床もフローリングに飽きたので今回は真っ白のグロス仕上げにします。床のラジエーターは結局あまり必要ないのでこちらも撤去することにしました。でもラジエーターを取るにはまた設備のエンジニアに来てもらって設備の水抜きをしてもらわないといけないので面倒なのですね。でも排水ももう一度見直したいし今が良いチャンスだから決行してもらいます。

c0052933_188141.jpgこのクロゼットの床板の下に台所やウォークイン・シャワーの排水管が走っています。一般の一戸建ての家と比べて我が家のようなデザインはキッチンや浴室を建物の外回り近くにレイアウトし辛いんですね。そのために設備の配管が建物外の本管に繋がるまでの距離が長くなってしまうのです。管が水平に近い形で設置されるためにどうしても石鹸カス等のゴミが堆積して、それが原因の管詰まりが起こるのですが、我が家も何度かトラブルに見舞われました。で、今回は排水管にもう少し傾斜を付けてもらって少し水の流れが良くなるようにしようと思っているのです。設備を壁や床に埋め込むと見かけは格好良いですけど、問題が起こると直すのが大変なのが玉にきずだとしみじみ思いますよね...。

c0052933_18224931.jpg今度は引き出しを2段に分けてもらったから、もっと整理整頓が楽になるはず♡あの夫の行き当たりばったりに手を引き出しに突っ込んで中をかき回しながらパンツ&ソックスを引っぱり出す悪癖もこれで直るんではないでしょうか(笑)。

c0052933_18251579.jpg今回細々とある雑工事の中の一つにはこの高さ3.5m幅70cmの小壁全面に鏡を設置してもらうこと!
本当ならここに一面一枚で貼ってもらいたかったのですが、そんなに丈の長い鏡は無いので二枚に分けて貼ってもらうことに。反射が映り込んで面白い効果が出るんじゃないかとかなり楽しみです(^-^)v
夫が寝ぼけて壁に激突するようなことが無いと良いけどと半分冗談で半分真剣に思う私って良妻だわ(?)。

c0052933_18344891.jpg写真左下にご注目。私が一人孤独に埃との闘いを繰り広げる中、一人怠惰にアクビなどしている不届き者がおりますよ。手伝わないならせめて苺の中で寝ていてくれた方がまだ邪魔にならないのに。

c0052933_18381719.jpg「人生なるようにしかならないですからママも悪あがきはやめるですよ」
そうよね。でも毛だらけでダストシートがベストメイトの君は埃だらけも気にならないんだろうっけど、私はやっぱり嫌なのよ(涙)。確かに潮の流れに逆らって泳いでも疲れるだけなのは分かってるんだけどね。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-06 18:45 | Everyday life