人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Bye bye exercise bike...
先土曜日のワックスがけに伴って我が家の備品もあちこちに動かしたのですが、手放すことに決めた物があります...。

Bye bye exercise bike..._c0052933_18512874.jpgこのエクササイズ・バイクを処分することにしました。以前夫がアトキンス・ダイエット(低炭水化物ダイエット)に挑戦した時に合わせて買った物だったのですが、夫が目標体重の減12キロを達成して以来ほとんど触らなくなってしまっていたのです←おかげでせっかく痩せたのにまた元に戻りつつある夫(爆)。整体師の方には「自転車みたいに前傾姿勢になるのは腰痛には良くないですね」とも言われるし、私はただ“自転車を漕ぐ”っていうエクササイズはどうも苦手だし...。結局私がパリから戻ったらeBayに出すことにしました。夫は整体師さんから太極拳を始めることを勧められていてすっかりその気になってます(笑)。彼曰く「ニューヨークで早朝にチャイナタウンでやっているの見たんだよ!」って。三日坊主にならないように私も教室に行って夫婦揃ってTai-chi(太極拳)やりますね♪

Bye bye exercise bike..._c0052933_1942235.jpgセルフリッジで£1500も払ったのに部屋の片隅で夫のデカTシャツ等を干す道具に使われているのではバイクも可哀想ですよね(笑)。誰かちゃんと活用してくれる人が見つかると良いけどなあ〜。
それにしても運動器具って使わなくなると←この手の活用法されちゃうこと多いですよね。私の母は“ぶら下がり健康器”に洗濯物をかけたり、エクササイズバイクに洗濯バサミの籠をくっつけたりしてたのを思い出しました(笑)。哀れな運動器具達...。

Bye bye exercise bike..._c0052933_19164477.jpgさてせっかくノンスリップのワックスを塗ってもらったというのにどうもピカピカの床を歩くのを嫌がっている毛だらけさん。実は客用のトイレの前にはこのマットが敷いてあってビニーはそこに“筏”かのようにしがみついているのです(笑)。そこまでは歩いて行ったのだからまた歩いて帰ってくれば良いのにいつもあそこから「れすきゅ〜!」とばかりにピーピー鳴く困ったさん。
以前は平気で歩き回っていたのに私が見てない時に滑って恐い思いでもしたのかな?まあノンスリップとは言ってもカーペットよりはグリップがないから将来の関節炎等が心配な私としてはあまりこの床の上で歩いて欲しくないからそれでそれは良いんですけどね(笑)。

Bye bye exercise bike..._c0052933_19241934.jpg「ビニーね、なんだか離れ小島で難破しちゃったような気がするですよ」
本当にカーペットの本島まで“泳いで”帰って来てくれたらママは楽なんですけどね(笑)。

by lovecarrie1 | 2006-06-19 19:26 | Everyday life