ブログトップ
Bring it on!
って言うと“I am ready!”-「用意できてるよ〜、やったるで〜」みたいなニュアンス(笑)なのですが、土曜日のワックスがけにはまさに用意万端で臨みました♡

c0052933_139665.jpg10時に業者が二人来ました。夫は相変わらず腰痛なのでまさに“口だけの参加”で彼らにソファーやテーブルは動かしてもらいました。小物類は前日に私がライブラリーの方に移動しておいたので速やかに作業が始まりました(喜)。

c0052933_1412645.jpg家に居ても居る所がないのでまずは近くのキャフでブレックファースト。ピーナッツバター&ハニーのトーストをモグモグ(笑)。もう日差しがかなり強くて暑い一日になりそうな予感...。

c0052933_1455973.jpg夫は腰痛のせいで長時間は座っていられないのでホクストン近辺を何となくあちこち散策して夫の12時半のオスティオパスの予約まで時間を潰しました。気温はドンドン上昇して暑いこと!また涼しいカフェで休憩です。夫を待っている間はビニーとCurtain RoadのAmerican Apparelでお買い物してました♪

c0052933_150139.jpgランチはホクストン・スクエアに面したヌードルバーらしき店のテラスで海鮮麺を♡日本のラーメンと比べると???の代物なんだけど、その辺を忘れて頂けばそんなに不味くはないかも。食べてる間も騎馬警官がチンピラとおぼしきお馬鹿を逮捕しているのを目撃したりしてそれなりに面白い時間を過ごしましたわ(笑)。

c0052933_1594770.jpgもうそろそろ終わったかと家に戻ったけど案の定途中でマシーンが壊れたとかで作業は中断中(爆)。友人からタイミングよく電話があったので夫を残してお茶しにExmouth Marketに行っちゃいました(笑)。だって夫は横になってるだけだし、私は座る所もなかったんだも〜ん。

c0052933_243378.jpgオーガニックカフェでお茶しながら友人とお喋りしていたら何故か通りがかった人々が私達の方を見てクスクス笑ってる?
ふっと下を見るとビニーがへそ天で爆睡中(驚)!
確かに非常に暑かったけどこの警戒心の無さはこれでいいんでしょうかねえ(笑)...。

c0052933_294949.jpgビニーったらもうぐおんぐおんと熟睡中でございます。ちなみにすみません、私の太股まで映っちゃってて(恥)。実はこの日はカットオフデニムの短パン姿でありました。...。

c0052933_2312174.jpg本当に気持ち良さそう〜な寝顔(笑)。なにを夢見ているんでしょうね〜♡

c0052933_2325393.jpg友人と別れた後は夫が合流して向いのイタリアンレストランでディナー。私は海老とイカと野菜がパン粉をまぶされて串焼きになっているお料理とグラスワインの白を頂きました。やっぱりお外で食べるのって気持ちいいな(^-^)v

c0052933_2382451.jpgディナーを終えて7時半頃帰宅したら作業が終了していました。この悲惨な状態だったのがもう跡形も無くなっているのを発見して感無量! 何回も研磨してやっとこうなったんだそうです。本当に一日御苦労様でした<(_ _)>

c0052933_2494469.jpgノンスリップのワックスを塗ってもらったのでビニーも嬉しそうにあちこち探検中♡
それにしてもこの風景って私達がこちらに引っ越して来たばかりの時みたいだわ。やっぱりロフトの美学ってこの『物の無さ加減』なのかなあと再自覚した日でもありました(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-19 02:55 | Everyday life