ブログトップ
The trouble that comes with summer...
c0052933_7131110.jpg初夏の到来と共に我が家の近隣にも訪れるパーティ・シーズン。これがなかなか曲者なのでございます。今夜みたいに暑くてビールが旨い夜には必ずどっかで誰かがパーティを開いていて音がうるさいんですね。「今夜はどこよ!」とバルコニーから顔を出すとペントハウスに風船が。あそこなのね...。今夜はどうも暑いからフランス窓を開けて寝ようと思っていたのになあ。ミュージックがまあまあお好みだからまだ許せるけど(笑)。それにしてもさっきなんか誰かが大音響で対抗するかのようにクラシック・ミュージックをかけ出してかなり辛かったし。みんな大人げないのよね。今のロフトに引っ越してくる前に住んでいた某サウス・ロンドンでも違う意味で皆パーティ・アニマルで「もう、うるさいよ〜!」って思った時があったけど、まさかここでも同じことになるとは夢にも思わなかった。でも考えてみれば私の近隣ってシティーのブローカーとか某ブティックのオーナーとかゲイのハイパワーカップルとかばっかりで、地下の駐車場にはポルシェ、BMW当たり前でその他フェラーリが3台にマセラッティーが2台とかギラギラに派手な車が勢揃いだし(家の車が一番しょぼいと思う)、おおよそ『常識家』っていうのとはほど遠い人々が集まっているらしいと最近薄々気がつき出した私。そういうヘドニスティックなneighbourを持つと夏の夜長が騒音地獄なるというのを知らなかったのは痛い誤算であったかも。まあ今夜は耳栓を突っ込んで休むことにいたします。来週も誰かがまたこれ見よがしにパーティするのかな〜。そんなにしょっちゅうやることじゃないんだからカリカリしないでよって言われるのが落ちだから文句はいわないけど...。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-11 07:32 | Everyday life