ブログトップ
Over populated...?
c0052933_199352.jpg日曜日も引き続き良いお天気♡土曜日よりは雲が多いのと風が少々あるため涼しかったような気もしました。友人と連れ立ってマーケット周辺を散策することに。
ちなみに腰痛が再発中の夫はお家でお留守番♪

c0052933_19112733.jpg一足先に待ち合わせ場所に到着した私達。ビニーはちょっと暑くてハヒハヒしてますね。あなたの原産国は暑〜いメキシコでしょ?「いえいえビニーはダービー生まれですよ」

c0052933_19131442.jpg大丈夫よ。ビニーのお水はトートに持参してるから(笑)。

c0052933_19141846.jpg無事に友人達と合流してお目当てのあの場所へ(笑)。スピーチちゃんが看板娘のエクレクティックにどら焼きを買いに行きました。スピーチちゃんはマーケットでも人気者♡大歓迎してくれたのにビニーったらキャリーの一番奥底に隠れちゃって駄目じゃない(爆)。

c0052933_19165525.jpg今時の時期は各大学の学部では年度末のDegree Showが行われているのですが、スピタル/ブリックレーン周辺でも芸術系の学部のショーがあちこちで開催されていました。

c0052933_19184813.jpg『大学』も立派なビジネスになりつつあるイギリス。こういうショーを通じて授業料を沢山払ってくれる外国人学生をおびき寄せようという思惑もあるんじゃないかと勘ぐってしまうんですよね(笑)。ここ数週間はこの学生達のエキジビションでスピタル周辺は賑わうのでないかと思われます。

c0052933_19213481.jpgこの国が創造性を発達させるのに適した環境なのって実は回りの“無関心さ”にあるのかな?迷惑かけない限り放って置いてもらえるから自分のアイデアを発展させやすいのと無関心な観客の注意を引くためにことさら頑張らないといけないという背景があっての結果じゃないかと思います(笑)。

c0052933_1928111.jpgその後はART CAR BOOTS SALEなるイベントへ。どうやらアーティスト達が自分のいらない物を持ち寄って売るという催しだったのですが、「何なのよ、これって?」みたいにおバカな物ばかりで面白かったです。ああいう物を買ったりする行為そのものもモダンアートなのよねと納得(笑)。

c0052933_19303689.jpg人混みをかき分けながらウロウロしているとあのバンビちゃんと遭遇!あの時はビニーがまだ小さくてバンビちゃんが恐くて仕方なかったのに今はおっかなびっくりながらちゃんとご挨拶が出来ました。バンビちゃんの方がやっぱりビニーより少し大きいのね〜♡

c0052933_1949138.jpg大人しくてフレンドリーなバンビちゃんに安心したのかビニーの方がどんどん積極的に。
回りの人々もこちらでは珍しいチワワの交流風景にキャ〜キャ〜と大喜び(笑)。

c0052933_19493775.jpgバイバイする前に可愛いバンビちゃんのアップを撮らせて頂きました。バンビちゃんは私に“チワワ熱”を点してくれた大事なワンコ。これからも元気でいつかまた再会出来たら素敵よね〜♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-05 19:48 | London guide