ブログトップ
Sudden arrival...
c0052933_183826.jpgイギリスって本当にコロコロお天気が目まぐるしく変わるのですが、この週末にはいきなり初夏が訪れたようです(笑)。
この雲一つない突き抜けるような青空!
久しぶりです♡

c0052933_18405776.jpgせっかくの週末なのに夫は急な仕事があるとかでオフィスへ。ビニーを私はブラブラとSOHOの方に行ってみました。
丁度空いたテーブルがあったからMAISON BERTAUXでお茶でもしようかな(笑)。

c0052933_18524566.jpgビニーもちょっと低い目線でゲイ・ウォッチング?
「なんであのおじさんたらくろいかわのスカートなんてはいてあるいているですか?」

c0052933_18555761.jpg私は苺のタルトと紅茶を頂きました。もう午後3時を回っているのに日差しが強くて暑い!クリームも溶けてしまいそうな位(笑)。
ここのオーナーのおじさんはビニーが大好きで行くとなかなか返してくれません。

c0052933_18584091.jpg私が暑い中熱い紅茶を飲みながらちょっと汗ばんでいる間、この毛だらけお坊ちゃんは足元のキャリーの中で快適そうに寛いでおります(笑)。こちらは日陰になっているのでなかなか極楽なようです(笑)。

c0052933_1902030.jpgって、まったりしているとママに踏みつぶされる?違いま〜す(笑)。この間のサンダルをお見せしたくって。♡ビニーとサンダルのツーショット♡

c0052933_193271.jpg「ビニーいっしゅんね、みのきけんをかんじたですよ」そのわりにはそのポーズに“危機感”ってもんが感じられないのはどうしてなのかな(笑)?

c0052933_1971513.jpg夕方には夫も仕事が一段落してコヴェントガーデンのCANELAでディナーすることに。
ここは私のお友達ブロガーさん達にも人気のカフェなんですね。ブラジリアン&ポルトガル料理が食べられます。

c0052933_19454151.jpgビニーが居るので外のテーブルが良かったんだけど、皆考えることは同じなようで残念ながら満席。キャリーをテーブルの下に隠してからチャックを開けてあげました。御飯が終わるまで大人しく待っててね♡

c0052933_19114336.jpg待ちこがれた夏の到来に皆ウキウキしてるんですね。あちこちで笑い声が。このロンドンの中心のコスモポリタンな雰囲気が大好きと心から思える瞬間かも。実は私、日本の方がよく連想されるイギリスっぽさって苦手なんですね。かれこれもう15年以上こちらに住んできてこれからも多分長い間住み続けると思うのですが、あの『英国』には一生同化できないししたいとも思わない。でも柵の上から座って見ているだけなのにも飽きたし(笑)。このカフェでは英語以外の言葉も飛び交ってちょっと普通のイギリス人とは違う雰囲気の人が沢山居て、でも何故か皆フレンドリーでハッピーそうだということ。コヴェントガーデンとかSOHOという場所柄でもあるんでしょうけど、人種の坩堝であるイギリスの中で一番理想的な姿を見たような気がしてワインが美味しかったです(笑)。
私はエスニックな場所でもイングリッシュな場所でも保守的な場所では生きていけないなということを再確認したのでした。ああこんな風に皆が仲良く出来たら世界はもっと平和になるのに!

c0052933_1947149.jpgさて私が食べたのは『黒豆とチョリソーの煮込み・ライス添え』。夫は白身魚のフリッタータ。
このシチューが何とも素朴な味付けでチョリソーが良い具合にアクセントになっていました。美味しかったわ♡

c0052933_19483497.jpgデザートはブラジルの伝統的なお菓子(名前忘れました)。ココナッツの上にレモンカードが乗っているのですが、コレが甘いっ(泣)!夫に「甘過ぎて嫌い!」って泣きついたら「どれどれ」って試食してました。「甘くないじゃん。美味しいじゃん」ってあなたどういう味覚してるのよ(笑)。やっぱりイギリス人って甘党なのね。

c0052933_1949265.jpgディナーの後はブラックキャブを拾ってご帰還。窓から吹き込む風がちょっとワインで火照った頬に心地よい♡公園の芝生の上ではまだかなりの人が思い思いに座ったり寝転んだりして初夏の日差しを楽しんでいました。それにしても夫の腕って毛深い(笑)。そういうのって暑くないの?

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-06-04 19:56 | Everyday life