人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
IKEA Croydon, here we come...
昨日はIKEAクロイドン店に行ってきました♡私がこのIKEAに来るのはなんと五年ぶりくらい(笑)。どんな風に変わっているかなあ?と興味津々...。

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_263034.jpgこれって毎度のパターンなんですが、取りあえず“腹ごしらえ”なんです、私達って(笑)。私は小エビのオープンサンド。海老の下は山のようなマヨネーズ?と心配だったのですが、実はゆで卵でした。良かった...。

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_283770.jpgお腹も膨らんだことだしさて肝心のショッピング♪でも私達ったら全く順路を無視して歩き出してしまったので途中で迷っちゃいました。私って昔から迷路みたいなのが嫌いなんですね。グルグル歩き回ってもう嫌になっちゃいましたよ(笑)。

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2114242.jpgショールームのキッチン♡これで£1200くらい?!普通にキッチン屋さんに頼んだらやっぱり10倍近くかかるのが当たり前だからやっぱりIKEAって凄いわ〜。

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2135057.jpgたまにはアレレな家具もあったりして(笑)。丸いベッドって何だかラブホみたいじゃないですか。皆でクスクス笑っちゃいました。イギリス人には分からないことですよね〜(爆)。でも丸形のベッドってシーツとか何を使うのかな?実は実際に横になれる幅も四角いのより少なそうだし。

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2212787.jpgそういえばうちの毛だらけお坊っちゃんは何処へ?『盲導犬以外はワンコお断り』のサインがあった故、ひたすらキャリーの中で御隠れになって(っていうかならされて)いらっしゃいます。横になってぼさーっとしている姿が見えるかな(笑)?

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2244247.jpg何と言っても私達が一番楽しんだのはやっぱり子供部屋用品のコーナー♡面白くて可愛い物が沢山あって皆童心に戻って大喜び。こんな椅子にこんなカエルちゃんが鎮座していたり...

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2263196.jpgこんな“目つきの悪い”コウモリちゃんが転がっていたりしましたわ(笑)。

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2285397.jpgこういう人よく見かけますよね、こういう大型店では。もうくたびれちゃって呆然と座り込んでいる人。でもこのオバさんの頭の上にはこれまたお馬鹿なオモチャ達がぶら下がっていたりして...。ついパチりしちゃいました(笑)。

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2322311.jpgメインのお買物が済んだところで今度は食品コーナーもチェック♡

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2333872.jpgジュースのカートンもスウェーデン語なのが何とも購買意欲を誘いますね。このまま家に帰るのだったら冷凍食品も買いたかったんだけど...。

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2352390.jpg結局ビスケットとケーキを買って車に戻りました。歩き回ってちょっと疲れたから糖分の補給にケーキの方を試食してみましたわ。中身はあのモーツワルト・チョコレートの中身に似ている!ちょっと甘かったけど美味しかった♡

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2461982.jpgさてこの日の戦利品のご紹介です♡ダブルサイズのブランケットを三色。リビングのソファーにかける敷物にピッタリかも。ソファーの生地が黒なのでビニーの毛なども目立つのが頭痛の種でしたが、これで問題解決だわ(笑)。それと洋服カバー。こちらはもうすぐ改造が始まるウォークインクロゼットの工事中に活躍して頂きます。

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2532036.jpgもう一個はアイスクリーム・スクープ♡普通の大きさより小さいんですが、持ち手が握りやすそうでフリーザーから出したばかりのカチカチのアイスクリームがガッチリすくえそうでしょ(笑)。
「なんですかね、これは?」

IKEA Croydon, here we come..._c0052933_2554114.jpgアイスクリームをすくうお匙なの♪でも君は乳製品御法度だから食べるチャンスはないのよ〜。

by lovecarrie1 | 2006-05-20 03:02 | Shopping