ブログトップ
Party season begins...
引き続き、先日木曜日のことです。ここイギリスも季節が良くなって日が長くなって来るとパーティーとかで外で皆でお酒を飲むのが快適になってきます。この日は夫の友人がエディターで新しい雑誌が創設されたとのことでそのお披露目パーティーに行ってきました。パーティーと言ってもそんな大袈裟なものじゃなくてただビールがあって友達/知り合いが集まっていて近況をキャッチアップしあうそんな『場』だったんですけどね♡

c0052933_1581413.jpgこの日は昼間から初夏のように暑かったからパーティー会場のちっちゃなギャラリーの中も息苦しい程蒸し暑い!この雑誌は新鋭のイラストレーターを特集しているのでギャラリーの中も彼らの作品でいっぱいでした。

c0052933_204456.jpg今時らしい作品が飾られていますね(笑)。

c0052933_22752.jpg我々もベースメントに設けられてバーで冷えたアサヒビールを掴んで蒸し暑いギャラリーの外へ〜(笑)。外のペイブメントで夫の知り合いのアートディレクターとお喋りしてました。彼はポールスミス繋がりで日本にも紹介されたこともあるんだけど、小太りでモッサリしてて“カッコいいイギリス人”とは言えないよなあ(笑)。

c0052933_275815.jpg足元から参加中のこのお方はどうしていたかと言うとキャリーの中から回りをキョロキョロと見回していました。
「あっちこっちにちらばってみんなおしゃべりたのしそうですね」

c0052933_292782.jpg「ビニーだけですね、ビールもってないの。そのちめたいのそとがわだけでもいいからナメナメしたいですよ」

c0052933_2105329.jpg「ビニーだけみてるだけってつまんないですよ。はやくおうちにかえって“オイチオイチ”いただきたいですよ」
この日の主役のエディターさんは家族ぐるみでビニーのファンで私のブログのページを毎日チェックしてるんだそう。でも彼らは日本語読めないし、ビニーの事以外に私が載っけている食べ物の事とかお買物の事とかどんな風に思われているんだろうと想像すると私かなり赤面ものですわ〜(爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-05-17 02:17 | Everyday life