人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Experimental knitting week 2...
日曜日は『実験的編物』教室の二日目でした♡

Experimental knitting week 2..._c0052933_1805575.jpgローラに「市販の毛糸以外の物で編んでみる」という課題を言われていたので私が選んだのは紺色のコットン地。これを裂いて使ってみることにしました。グルグル回しながら切ったので切れ目の無い長い糸ができました(笑)。

Experimental knitting week 2..._c0052933_1834053.jpgビニーはクラスの間は大人しくキャリーの中で寝んねしていてくれました♡それにしても材料を編むばかりの状態まで準備して持参したのは私くらいでその他の人達は“貴重な”クラスの時間に切れないハサミで格闘しているって...。イギリス人ですよね(笑)。

Experimental knitting week 2..._c0052933_1864498.jpg「きょうはいっしょうけんめいあみあみしてたですね。あんまり“むだぐち”たたいてなかったでしょ」

Experimental knitting week 2..._c0052933_1883016.jpg奮闘の結果はコレ♡表と裏を繰り返して細長碁盤模様にしてみました。布を切らずに裂いたおかげで良い感じに端に糸が出てくれて地味ながら面白いテクスチャーになりました。

Experimental knitting week 2..._c0052933_18102765.jpg模様が見えるかな?でも毛糸と違って伸びてくれないから編むのは結構力が必要でちょっと大変でした。これでカシュクールっぽく脇で結ぶジャケットみたいなの作ってみたいなあって思っているんですよ♡

by lovecarrie1 | 2006-05-08 18:13 | Knitting