ブログトップ
More than a year ago...
c0052933_186667.jpg昨日はお天気がまあまあ良かったので久しぶりにTATE MODERNに行ってきました。
43番のバスに乗って終点のロンドンブリッジまで行って、そこからはお散歩がてらボロー・マーケットを抜けてグローブ・シアターの前を通って歩いていきました。テームズ河沿いにはイースターということもあって観光客が鈴なり。回りに飛び交う言葉も英語よりはスペイン語とかドイツ語とかフランス語ばかりでした(笑)。

c0052933_1892353.jpgうわっ、入り口近くにあったがショップがこんな風に変わってる!思い起こしてみればビニーが我が家に来て以来テート・モダンはご無沙汰していたのですから最後に訪れたのは一年以上前...。いろいろあったんですね(爆)。

c0052933_18145468.jpgタービン・ホールではRachel Whitereadのエキジビションがまだ飾ってありました。見に来れないかと思ったけど間に合って良かった♡私達はバルコニーから見ましたが、実際の展示の中を歩いている人がちが“角砂糖と蟻んこ”みたいに見えたのは私だけ(笑)?

c0052933_18191710.jpgこれも展示物ですか?いえいえ実は、夫が「今度床を替える時はこういうフローリングが良いな」って偉くオキニなテート・モダンの床(笑)。良い感じに暗くステインが施されていてなかなかこの元発電所を改造して出来たギャラリーの雰囲気とマッチしております。我が家のロフトの雰囲気にも合いそうだし♡

c0052933_18232852.jpgお目当てのエキジビションは撮影禁止だったの写真は無しです。
ギャラリーを出るとすぐそこにはカフェ・スペース。絵画の鑑賞って思いのほか集中力を要求されるから結構疲れますよね。だからすぐにお茶出来るスペースがあるっていうのは本当に気が利いていて◎です(笑)。

c0052933_1830352.jpgさて気になるあのお方はお家でお留守番かと思いきや、しっかりキャリーの中に潜んでおりましたよ♪たま〜にゴソゴソするのでちょっとヒヤヒヤしましたけどね(笑)。「ビニーもね“アートかんしょう”したですよ。バウハウスってわんこのおうちのこと?」

c0052933_18371166.jpgギャラリー鑑賞の締めはテート・モダンのショップ♡夫はエキジビションのカタログを買っていました。アート&デザイン関係の蔵書量もさることながらエキジビション限定グッズとかテート・オリジナルの小物類が充実しています。ちょっとエスプリの利いたお土産も見つかるかな。

c0052933_18444543.jpgお散歩にアート鑑賞にとこの日も一日充実しました♡くたびれちゃったからノンビリお風呂に入ってリラックス(笑)。未だこのバスルームは壁付けの収納や仕上げが完成していないんだけどお風呂は使えるので助かります。いつもはシャワーで済ませることが多いんだけどゆっくりするにはお風呂に勝るものはないですもんね♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-17 18:50 | London guide