ブログトップ
Stuffing myself...
話が前後するのですが夫がロスに発った木曜日は食べまくりデーでした。

c0052933_4281638.jpgオキニなPataraでランチです。これはジャスミンティーですがポットの中で水中花のようにお茶の葉が漂っているのがなんともお洒落なの。

c0052933_430580.jpgセットランチはスターターとメインの各6品ほどの中から選ぶのですが、今回は生春巻きらしきものをチョイスしました。ベトナムっぽいのが出て来るのかと思ったら皮が分厚い不思議な食感の春巻きが登場しました。

c0052933_4332342.jpgメインは私のオキニなタイ風焼そば♡海老が沢山入っていて美味です。ここって量も余り多くないので女性にはピッタリではと思うのですが回りでランチしていらっしゃるイギリス人の男性にはちょっと量が少な過ぎないかなあと余計なお世話な心配をしてしまいました(笑)

c0052933_4353492.jpgランチの後は少しSavile Row界隈をぶらついて腹ごなし。
こちらはお茶しに寄ったコベントガーデンのモロッコレストランです。私はミントティーとクレープのチョコレート&ローズウォータークリーム添えを頂きました。ローズウォータークリームってちょっと酸味があってヨーグルトっぽいサッパリとした食感で美味しかったですよ。レストランの中はロウソクに明かりが揺らめいてちょっとロンドンとは思えない異国情緒がたっぷり。低めのソファーが“まったり感”を盛り上げてくれました。でも途中でビニーが何故かキャリーの中からワンワン吠えてビックリ。実は席の横はガラス窓で中庭の様子が見えるのですが何か気になるものがあったらしいです。慌てて私の足の間にキャリーを押し込んで事無きを得ました(笑)。

c0052933_4482219.jpg「退屈だったからちょっと吠えていただけですよ」

もう冷や汗かかせないでよ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-04-09 04:53 | Food