ブログトップ
Soooo CHILLY...
今日のロンドンは久々に澄み切った青空が広がった上天気でしたが、風が冷た〜い一日でした。でも「散歩に行こうよ!」という夫の一言につられて皆でスピタルフィールド方面に出掛けました♡

c0052933_718354.jpgビニーは時折吹き付ける冷たい強風も何のそのズンズン歩いて行きます。「ビニーおそとだいすきですよ♡でもかぜがはこんでくるゴミぶくろはこわくてきらいですよ」本当に週末っていうと一体どこからこんなにゴミがでてくるのかな?

c0052933_7204126.jpg土曜日のスピタル周辺は日曜日と比べて人が少ないから好き♡うちは夫婦揃って人混みが嫌いなので週末はウエストエンドには寄り付かないし(笑)。

c0052933_7231355.jpgお決まりのコースの途中にある本屋さんです。スピタルフィールドというと再開発で新しいお店が犇めいているエリアもあるのですが、そちらはイマイチ情緒に掛けるしあまり個性的なお店がないのでいつもパス。

c0052933_7245730.jpgこの本屋さんにはデザイン関係の本や雑誌が並んでいます。ファッションや建築、グラフィックデザイン関係なのですが結構充実しています。私は“ハイファッション”のバックナンバーを購入♪
↓ブルータスのCasaのバックナンバーもありました。

c0052933_727136.jpg店を出た途端にイギリスのファッション紙の取材で写真を撮られました。「とても雑誌に載るようなファッションじゃないから勘弁して〜」と頼んだけど結局断りきれずにビニーとツーショット(笑)。夫は頼まれもしなかったと少々傷ついていた模様。全然格好良くない出で立ちだったからボツになってくれると良いなあ(爆)。

c0052933_7332575.jpg夫は今日はカメラ持参でその撮影に付き合いながらゆっくりゆっくりお散歩したのですが、リードを持つ手がかじかんで辛すぎるのでいつものカフェでお茶の休憩。ここはやっぱりデザイン関係の雑誌とかレトロなレコードとかを売っている所です。

c0052933_7353346.jpg夫も重いカメラバッグを下ろして一休み(笑)。冷たい指先を暖かいラテのカップで暖めました。幸せ♡それにしてもビニーの視線の先にはなにがあるのかな?

c0052933_7383219.jpgちょっとウゲゲな壁紙です〜!こんなのが部屋中に張ってあったら気持ち悪くてうなされますよね(笑)。風邪引いて熱出しているときとか二日酔いでゲンナリしているときは特に辛そうです...。

c0052933_74113100.jpgこっちのもかなり気持ち悪いですよね(笑)。

c0052933_743919.jpgカフェのすぐ近くにあるこのヴィンテージファッションのお店にはカラフルな柄のレトロなドレスがいっぱい。一着好きなのがあって試してみたけどちょっと形がイマイチで残念でした(涙)。

c0052933_7444367.jpgそれにしてもスピタルとかショーディッチ周辺ってどんどん変わっているのですよね。この画材屋さんを始めブティックとかギャラリーも軒並み増えたし、あくまでも噂なんですがホクストン・スクエアにはなんとプラダがオープンするらしいです。何だかNYCのソーホーみたいになるのかな...。

c0052933_7503391.jpgさてオリンピックの後二日残すばかりとなりましたが、私は大好きなホッケーの銅メダルをかけてのゲームをテレビに齧りついて観ております♡実は私、自分でもプレーしていたことがありまして(笑)。

c0052933_7531431.jpgこのお方は何故かキャリーの中に入って観戦中でございます(笑)。何でそんなとこに入っているの?「ビニーね、あのまるっこいくろいのがとんでくるとこわいからキャリーにはいっているですよ」ヘルメットも貸してあげようか(笑)。

c0052933_7554172.jpgほら〜見て見て〜!ロシアの選手がハイスティッキングでペナルティー取られたよ〜♪と、ビニーを見ると...

c0052933_7573818.jpgビニーさんはお尻を向けて寝ておられました(爆)。「ビニーはバイオレンスにはきょうみないですよ」四年に一度なのに〜!

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-26 07:59 | London guide