人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
My first "Shrug"...
英語では日本のお洋服の“マーガレット”のことを“shrug←シュラグ”と言うのですが、カリフォルニア滞在中に何となく編み始めたのが昨日完成したのでお披露目させて頂きたいと思います♡

My first \"Shrug\"..._c0052933_1174019.jpg毛糸はラグーナビーチの毛糸屋さんで買ったものです。実は母にマーガレットを編んであげようと買ったものなのですが、試し編みをしていたら自分も欲しくなってしまって自分のを先に編んでしまったという親不孝な娘なんです、私って(爆)。

My first \"Shrug\"..._c0052933_1223023.jpgちょっと手持ちのアクセとTシャツでコーディネートしてみました♡とっても暖かいんですよ。カジュアルなんだけどちょっとワイルドでカッコいいかなって自画自賛してどうするのよっ(笑)。

My first \"Shrug\"..._c0052933_1235415.jpg何だかラビットのファーみたいな風合いにも見えますよね。柔らかくてフワフワです〜。手触り最高ですよ。この毛糸はイタリア製で全く人工素材なのですが、お値段はウール以上でした。今時の人工素材って本物を越えるくらい進歩してますよね!

My first \"Shrug\"..._c0052933_12636.jpg唯一の難点はこの毛糸の編み辛さ!もう絡まっちゃうと切るしかないくらい厄介でした(涙)。モヘアと同じくらい難易度高かったです。目が不揃いでも全然目立たないけど、その代わり目を落としたらもう拾えないくらい見にくくて...。お隣の茶の毛糸は縁取りに使いました。かぎ針編みでやりましたがこちらは簡単でさくさくとすすんで気持ちすっきり(笑)。さあ、これから母のに取りかからなくっちゃですわ\(^o^)/

by lovecarrie1 | 2006-02-06 01:31 | Knitting