ブログトップ
Saturday lunch...
土曜日はビニーにお留守番していてもらって夫とあのレストランにランチしに行きました。実は前日にパンが切れたので買いに行ったら何とタダでパンをくれるというのです。そんなことされると気が引けるのでと断ったのですが「ビニーちゃんが可愛いから」という理由でお金を受け取ってくれませんでした。それのお返しというわけではないのですが夫も是非連れて行きたかったからトラットリアの方に久々に行ってみることにしたのです♡

c0052933_0512558.jpg入り口には大きな花瓶一杯に百合の花が♡ここでは窓辺にいつも美味しそうな野菜やフルーツがディスプレイされていて通りかかる度に「デリカテッセンもやってくれたらいいのに〜!」って思うんですね。そうすると手抜きしてもディナーが出来るし(笑)。

c0052933_0541640.jpg以前来た時と比べてメニューもまた少しちがっているみたい。スターター的なパスタとかリゾットのメニューが充実しているかな。

c0052933_0563960.jpgここのインテリアって使い込まれた材木を良い感じに再利用しているんですね。テーブルもでこぼこでお皿の座り具合がちょっと悪かったりするんだけど、手触りも暖かくて居心地が良い空間なんですね♡

c0052933_059815.jpgさて前菜はアンティパストを2人前にしました。どれもこれも美味しくて夫と分け合いながらしっかり完食。量も多いし私なんかコレを食べ終わった時点で結構お腹が一杯になって来てたかも...。

c0052933_104040.jpgトラットリアの奥ではシェフがバターナッツスクワッシュというカボチャのような野菜をひたすら切っておられました(笑)。アンティパストに使うんでしょうね〜。かしこまったレストランよりこういう演出みたいなのが食欲をそそるかも♪結構固そうですけど手なんかちょんぎらないでくださいね(爆)。

c0052933_161534.jpgさて私のメインコースはシーフードリゾット♡量もたっぷりで自分の前に置かれた時点で「食べきれるかな...」と冷や汗が(笑)。サフラン風味で御飯もしっかりきっちり芯が残っていてリゾットって感じでした。う〜ん、美味しかった。夫はポークチョップを食べましたが、まあお肉がしっかり分厚くて凄いヴォリューム。でも写真を撮る前に食べ始めちゃったから今回は写真はなしです(爆)。
自宅から歩いて2分足らずの所にこういう美味しいレストランがあるのって嬉しいよね(ってここしかないんだけど←爆)ってお互いに納得しながらレストランを後にしました。ここならビニーをお家に置いて来てもそんなに長時間ひとりぼっちにしなくても済むし、気兼ねなく食事が出来て良いかも。「また来ようね」って夫婦合意に達したのでした(笑)。ごちそうさまでした♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-06 01:14 | Food