ブログトップ
Bye bye OC...
楽しかった時はあっという間に過ぎてとうとう帰る日がやってきました。その二日前に例のオサマビンラディン馬鹿のビデオが流出したためにロスの空港も警戒態勢になったために予定していたよりもかなり早めに空港に行きました。

c0052933_225267.jpgこの建物をみると「あぁ、ロスに来たんだな」と思いますよね♡なんだかスタートレックとかスターウォーズを連想させます。この日のお天気は晴天でしたが、風が出たら少し寒くなりました。

c0052933_2265017.jpg母と私のツーショット(モザイクかかってますけど←笑)です。母のフライトは一時半のはずだったのに二時間ちょっと遅れました。何やら前日の成田が大雪の影響でクローズしたの原因だそうです。今年の日本は何だか自然の驚異の影響を受けっぱなしですね!

c0052933_22101350.jpg私達の滞在中にあれこれ気を使ってくれた双子の片割れのCちゃんです。カリフォルニアのライフスタイルにもすっかり馴染んだようで英語のアクセントもすっかりアメリカンでした。フリーウェイを縦横無尽に使って色んな所に連れて行ってくれてありがとう♡

c0052933_22145349.jpg母のフライトが遅れたのでその代わりに$20のお食事券を頂きましたが、時間もそろそろお昼時だったので中二階のレストラン街に行きました。店構えの怪しいお店でお寿司とうどんのセットを買ってみました。肝心のお味の方は思ったよりはいけました(笑)。テーブルを取るのも一騒動なほど混み混みでしたがCちゃんが頑張ってくれて無事に座って食べることできたわ♡

c0052933_22273162.jpg私のフライトは夜七時半発。スーツケースをチェックインしてからCちゃんとレストラン街に戻ってまったりしました。母のフライトが定刻通りだったら二人でメルローズのマーケットに行こうと思っていたんですけど次回のお楽しみということになっちゃったのがチト残念。Cちゃんは最後まで私に付き合ってくれて私が出国手続きと手荷物検査が終わって自分のゲートに歩いて行く間もず〜っと手を振っていてくれて私もず〜っと振り返していたけどとってもとっても切なくて...。もっと近くに住んでいてもっともっと頻繁に会えたらどんなに幸せだろうと思ってしまいました。私はイギリスでCちゃんはアメリカで母は日本。世界中に散らばってしまった私達。私の姿が見える限りCちゃんはあそこで立って見送り続けてしまうだろうしと、引かれる後ろ髪を振り切ってゲートに入りましたが悲しくて泣いちゃいそうでした。でもでも今の世の中飛行機に乗りさえすれば会いに来れちゃうんだからまだまだ幸せかな。九月にロンドンに来るの楽しみにまっているわよ〜♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2006-02-03 22:22 | Travel