ブログトップ
Laguna Beach...
Cちゃんの住んでいるHuntington Beachから車で30分ほどPCH(Pacific Coast Highway)を南下するとLaguna Beachに着きます。私のお目当てはやっぱり毛糸屋さん♡ Stitch'N Bitchのデータベースで検索したらラグーナビーチにもニット・サロンがあることを発見して早速行ってみました。

c0052933_1841116.jpgStrands & Stitchesはラグーナビーチの繁華街からは少し離れたところにありました。大きなお屋敷の多い南カリフォルニアの住宅地と比べてこの辺のお店や家はコッテージ風に小さくて可愛らしい印象を受けました。

c0052933_18494472.jpgお店自体はこじんまりしているのですが壁には個性的な毛糸がぎっしり並んでいました。ロンドンのお店だとプレーンで落ち着いた毛糸が大半なような気がしますけど、こちらのは手触りとか色合いがかなり変わったものが人気なようです。お店の真ん中には大きなテーブルがあって常連さんがお喋りされてました。

c0052933_18533728.jpg毛糸以外では刺繍洋品も充実していてCちゃんは何だか刺繍がやりたくなったようです(笑)。可愛いパターンが沢山ありました。クローバーの毛糸洋品もロンドンより安くて私は毛糸針とか諸々を買い込みました。その他にはシナモンさんの御愛息ディディエちゃんそっくりの風合いの毛糸を発見♪ お買い上げいたしました(笑)。何を作ろうかなあ〜(^-^)

c0052933_1912640.jpgお買い物の後はラグーナビーチのメインストリートに戻ってランチにしました。お天気が良かったから通りに面したテラスに座りましたが、天井部分にはちゃんとヒーターが付いていて快適〜♡こういうアメリカのサービス精神好きです。イギリス人も見習ってもらいたい!

c0052933_1935012.jpgちなみに私達が注文したのは“暖かいほうれん草のサラダ&グリルド・シュリンプ”。ほうれん草の中にはベーコンとスウィートコーンも入っていました。野菜が不足しがちな海外旅行での食事ですが、ここでしっかりビタミンを補給いたしました(笑)。お味の方も美味しくて合格(^_^)v

c0052933_19855100.jpgラグーナビーチの様子です。この日は実は沿岸の海岸で汚物処理場のポンプの故障から汚水が海に流れ出したという事故があって海に入っている人はいませんでした。でもビーチサイドは家族連れや犬連れの人々で賑わっていました。真冬でもこんな風に過ごせる南カリフォルニアの気候が羨ましいような気もしたけど夏は激暑なことを想像するとやっぱりヨーロッパも捨てがたい気が(笑)。願わくば冬はこっちで夏はロンドンっていうのが理想かなとしばし妄想する私なのでした(ビリオネアーじゃないと無理なライフだってば←爆)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-01-27 19:16 | Travel