人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
American life...?
おかげさまで腰痛の方は安静にしていたせいか段々と楽になってきました。 ご心配いただきましてありがとうございました<(_ _)>〜♡

今回のカリフォルニア旅行は観光と言うよりは家族の再会という目的だったので、行ったところもやっていた事もかなり地味です(笑)。Cちゃんのご近所でお喋りしていたのがほとんどだったのではないかと。。。

American life...?_c0052933_104595.jpg私と母が滞在していたのはExtended Stay Americaというホリデーアパートメントホテルで、John Wayne Airportから車で5分足らずのところにありました。お部屋には調理器具や流し台、電子レンジ装備のキッチンが付いていてその他にランドリールームなどもあって長期滞在にはなかなか快適な環境でした。

American life...?_c0052933_171821.jpgコスタメサという地域は日本人が沢山住んでいるそうでミツワという日系のスーパーもありました。駐車場はいかにもアメリカなんですけどお店に一歩踏み入れると←この状態。入り口には書店もあるし、駅弁フェアーとかやっているし、お客様も日本人ばかりだし里帰りしたかと錯覚しました(笑)。

American life...?_c0052933_1131480.jpgでも日系スーパーには日本のものばかりしかないので朝食用のオレンジジュースとかコーヒーとかパンとかジャムは普通のアメリカのスーパーVONSに行きました。Cちゃんが大きなカートを押してぐるぐる回っている間に私はアメリカの食べ物を探検中。こんな極彩色のバースデーケーキを発見(笑)。凄すぎるわ(@_@;)

American life...?_c0052933_1211899.jpg物が少ないイギリス辺りに長年住んでいるとアメリカの品揃えに圧倒されますね(笑)。パンケーキのメイプルシロップだけ見てもこんなにチョイスがあるし...

American life...?_c0052933_123778.jpgロンドンではフォートナムメイスンあたりでしか見かけないあのJelloも棚から棚へ上まで見渡す限りギッシリと並べられておりまする(笑)。

American life...?_c0052933_1244289.jpgまだ幼気に東京で大学生などやっていた私が麻布のインターナショナルマーケットあたりでワクワクしながら見ていたケーキミックスも沢山あって感慨深いかも〜♡でもお味の方はイマイチ恐ろしくて食べた事はなかったですけど(笑)。あの時とパッケージとか変わっていないのが嬉しいな。

American life...?_c0052933_12876.jpgちなみにこれは頭痛薬のコーナーなんですけど、見渡す限りこればっかり(笑)。どれを選んだら良いのやら本当に頭が痛くなって来ちゃいそう(爆)。どれが何だか分かっているのは地元の方しかいないんでしょうねえ...。いや〜アメリカっていう国は良くも悪くも選択肢が豊富な国だわ(^-^;)。

そんなこんなして私が遊んでいる間にロコなCちゃんはしっかりお買い物を済ませていてくれたのでした♡
by lovecarrie1 | 2006-01-27 01:33 | Travel