ブログトップ
Garlic...
先日ビニーのお誕生日に久々にブリーダーさんに近況報告で電話しました。今までも3ヶ月に一度は電話をしてビニーの成長振りをお伝えしていたのですが、お話する度にちょっとした健康管理のアドバイスをしてくれるのです。

c0052933_251276.jpg今日もちゃっかり夫のシャツの上で寛ぐビニー(笑)。そのシャツ、クリーニング屋さんに持っていかなくちゃいけないんだからどいてちょうだいよ。

c0052933_272437.jpgブリーダーさんからのアドバイスは冬の間はこのペットのホーミオパシーのガーリックのサプリを摂取させてはどうかとのことでした。ブリーダーさんもご自身のワンコをショーに連れて行くので免疫力を高めたいとのことでこのサプリを与えているそうです。確かにショーって言うと沢山ワンコ集まるし、感染症とか心配ですよね。

c0052933_21184.jpg早速ネットで取り寄せて朝ご飯に混ぜて与え始めました。ピル・クラッシャーで砕いてフードに混ぜると確かにニンニク特有の匂いはしますがビニー自身は気にならないようでいつも通りパクパク食べます。プリーダーさんから言われてちょっとビックリしたのは他社の同サプリの成分に薬局でも容易く手に入らない劇薬系のものがリストアップされていたと言うこと!健康食品と言うとつい体に良いと思ってしまいがちですが実は成分をしっかり調べてからでないと恐いものであるということでした。これからもビニーの健康管理、ブリーダーさんと連携してしっかり守っていきたいと思いました。「おいしけりゃビニーなんでもおっけーですよ」
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-27 02:18 | Doggie