人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Good Night has come...
うちの近所ではたびたび映画の撮影があります。今日の撮影はGOOD NIGHTという映画でグエヌス・パルトロウが出るらしいです。

Good Night has come..._c0052933_244928.jpg事前に「ご迷惑おかけします」的なリーフレットが郵便受けに入っていたけど今朝は下のパーキングメーターは既に撮影関係者で占領されているじゃないの。以前LOVE ACTUALLYの時は何日もロケバスにうちの一角を占領されてかなり閉口したけど今日は一晩で撮影はお終いとのこと。ホッ。

Good Night has come..._c0052933_2205084.jpg実はお掃除をしている間何故かビニーがワホワホと吠えるので“No!"って行った途端に洗剤をひっくり返してしまい洋服にも床にもべっちゃり〜(涙)。着ていた物もドライクリーニング・オンリーだったため洗うわけにも行かずに急遽クリーニング屋さんに走るはめに。気持ちがすっかりささくれてしまったために仏ヴォーグ買ってキャフに行きました(笑)。

Good Night has come..._c0052933_2314134.jpgヴォーグの付録はパリのお洒落なレストラン・ガイドだったのに私が食べていたのはコレ(笑)。凄い落差だわ。いつかビニー連れてフランス行ったらこういうおサレな場所で美味しい物食べたいなと思いながらスクランブルエッグ食べてました。

Good Night has come..._c0052933_2342316.jpgちょっとまだ反省気味なビニー。上目遣いね。
「ビニーついワホワホしてしまったですよ。そしたらママにしかられたけどそのあとママもっときげんわるくなってしまってビニーどうしたらいいかわからなかったですよ」

Good Night has come..._c0052933_238499.jpgお昼ちょい前の撮影現場(笑)。
何だか道の黄線がペンキで塗られてるじゃないの〜♪実はここでの撮影はニューヨークのダウンタウンっていう設定なんだそう。あっちには黄線ってなかったのね。そういえば貰ったリーフレットにも“NYCのレストランで食事を済ませたグエヌスが道を歩くシーン”とか書いてあったっけ。それにしてもロンドンは今大寒波到来中でめちゃくちゃ寒いんですね。こんな冷え冷えの晩に撮影しなくちゃいけないなんて何てお気の毒な...。

Good Night has come..._c0052933_245027.jpgで、4時ちょい前にビニーをおしっこブレイクに連れ出した時に見てみたら、何とストリートはNYCっぽくなっているじゃあないの(笑)。いや〜イエローキャブがあるだけでそれなりの雰囲気出てるじゃない♡その上道路のペイントを隠すためになんだかジャリジャリしたものがばらまいてあるし。

Good Night has come..._c0052933_2492440.jpgNYCのトライベッカの一角でうらぶれるビニー。
ってなことは多分99.9%ありえないんでこの映画のセットでその気分を味わいたいと思います(笑)。
ビニー、ほら〜、ニューヨーカーになっちゃったんだよ♪
「ニューヨークだかなんだかしらないですけどビニーさむくてかなわんですよ」

Good Night has come..._c0052933_256090.jpg道ばたには何とかこのロンドンの一角をニューヨークに見せようというなみなみならない努力を物語る小道具達がいっぱい。40マイル速度制限の標識がくっつけられてたり突如現れたパーキングメーター達とか。ビニーはこの大事な小道具さんに勘違いしておしっこ引っ掛けそうになりましたわ(笑)。

Good Night has come..._c0052933_2583663.jpg曲がり角にはUS POSTAL SERVICEのポストが。
そういえばアメリカで初めてこの“青い”ポストを見た時はゴミ箱とか勘違いしそうなったことを思い出しました(笑)。

by lovecarrie1 | 2005-11-26 03:03 | Everyday life