ブログトップ
Slowly but surely...
ここ一年の私の生活はある意味バスルームの改造に支配されていると言っても過言でないのではと思う時があります....。

c0052933_19133414.jpgc0052933_19193239.jpgc0052933_19223473.jpg

何だかんだとハプニングに見舞われながらも段々と出来上がってくるバスルーム1。仕上げの面とか後から雑工事がまだまだあるんですがそれでもここまで来たわ♡壁やバスが据えてある台は自分で見つけたPARAPANという素材を使用していまして、この材料をこのように使うのはほぼ初めてらしいです。施工業者も新しい材料に意欲を見せてくれて完成したのがこの形。製造元がこの手の使用を想定していなかった故まだまだ問題ありですが、こういう困難を乗り越えるのも物作りの楽しさに一つかな(笑)。建築事務所で働いていた時はもうデイリーベースでこういう“問題解決”ってやっていたんだけど、頭を抱えてウンウン唸りながら解決法を見つけていく作業ってある意味頭の体操で楽しかった思い出ですね。理想的じゃない現場の方がある意味面白かったりして。そう言えばうちの“現場”も理想的とは言えないわ(爆)。先日の大ハプニングのボイラー室の方は完全に修理されました(笑)。去年のIDEAL HOME SHOWで買ったまま設置されずに埃を被っていた軟水機もやっと繋がれて我が家のお水も柔らかくなる〜♡日本では水が柔らかいですから感じられないかと思いますが、こちらのはポットの底に白くおびりつく石灰が沢山は含まれているんです。その水のせいで髪はバサバサになるし、バスルーム回りの什器が白く汚くなるのが難。あと一週間ほどで貯水タンクの中身が濾過されて軟水になるそうですが、どんな違いを感じるのかが楽しみです。

昨日はレスが出来なくて来て下さった皆様ごめんなさいです。実は昨日は工事が一日お休みで朝少し寝坊したので「今日はカフェイン抜きでピュアに過ごすのよ♪」などと脳天気なことを思いつき実践してみたのです。そしたらお昼近くから目はチカチカするし頭は痛くなるしと思いっきり具合が悪くなってしまいブログも何も出来ないというコンディションに〜。ベッドに入るべきかと考えていたら「これってもしかしてカフェインの禁断症状?」と思い立ち早速いつも通りにコーヒーを作って飲みました。そしたら目のチカチカも頭痛の収まって“普通”になったんです(爆)。あ〜ぁ、良かれと思ってした事だけどあんなおバカな事しなかったらもっと一日有効に過ごせたのにと後悔する事後を絶たず。まあ私ってお酒もほとんど飲まないしタバコも吸わないしせめてカフェインくらいの“罪”は許されてもいいかな(笑)。そんなにピュアに生きていく価値もあまり見えないし♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-18 19:42 | Everyday life